NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

天神さん 梅花祭・・・

2019-02-25 13:19:13 | 季節の ながれ

 

朝から おぅ~の声が

おぅ~  おぅ~

 

子供たち が 小さい時は おぅ~の日やなぁ と(笑)

 

 

今日は天神さん 梅花祭

良いお天気に恵まれて 人も多いようです

 

しばらく お天気が続いているので  梅も見頃 とか・・・

水曜日に 梅苑 行く約束しています

きっと 満開でしょうね

温かな日が続いて 梅の香りも・・・

 

 

 

 

 

気持ちの良い天気と言う事は・・・

花粉が飛ぶと言う事で

花粉症対策の我が家では 部屋干しですが・・・

 

この時期は 冬物の洗濯をして 入れ替えをする時でもあり

とりあえずの1枚・・・カーディガンを洗ったけど

雫垂れるものは 外・・・

外に干せないから お風呂で 雫が垂れなくなってからの

部屋干しに移行です

 

 

 

温かで 穏やかな天気 洗濯物 お布団も 花粉がなければ OK牧場 

 

部屋干しでも 窓越しの日は 温かく 洗濯物も 乾くけど・・・

 

良いお天気 ベランダに 洗濯物が干してないと

ご近所さん ???

毎年 聞いてても  ???と 聞かれます

 

そして 私は 今年も 初めて聞かれたかのように

花粉対策ですねん  と 答えるのです

 

では また

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅したら・・・ thank you... | トップ | えへん虫&お目目対策は(笑) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのん)
2019-02-26 11:54:15
部屋干しするところがないのでついつい外に干して
はたいて入れてます。(笑)

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事