NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

紫陽花祭りぃでっせぇ~

2024-06-06 13:58:20 | 季節の流れ

 

 

今日は 調子に乗って    

 

もうええよ と言う方は スルーしてくださいませ   

 

たくさん ありますねん(笑)

 

 

 

 

1ヶ月に1回の病院行きの日 

 

1ヶ月って早いあなぁと しみじみ 

 

 

 

 

 

何時もは 出勤時間と同じに 家を出るのですが   

 

今日は 10分ぐらい 遅く出たら・・・

 

信号が 全部 青   

 

赤信号やわ と 歩みを止めそうになると 

 

ぱっと 青に変わる 

 

 

 

 

そんな感じで 到着すると ・・・・

 

お早うございますぅ~

 

患者さん 0 ・・・って 私だけですやん

 

お手手消毒 診察券だしてぇ・・・

 

 

 

 

だぁれも いはらへん し あちこち激写中に・・・

 

のんちゃん こちらにどうぞぉ~ と

 

奥の検査などする方に よばれた・・・

 

身長と体重測定しますのでこちらにお願いします

 

言われるがままに・・・???

 

 

 

 

そのあと診察室へ行くと

 

Dr いきなり 身長や体重言われて びっくりしたやろ

実は 生活習慣病予防 書類で示せと言う通達が来て

お願いしたんやわ 

 

帰り 診察券などと一緒に 控えをくださいました

色々あるんですね 

 

 

薬局で お薬手帳を出し マイナンバーカードを と・・・

 

ごめんなさい 今日は 機械が スト起こして動いてくれへんから

マイナンバーカードは パスで 結構です

 

こちらでも 色々あるなぁと 

 

帰りは千本釈迦堂の 紫陽花を 見に行こうと 決めていた   

 

去年は もうぼちぼち咲いていたけど 今年はどうかな 

 

 

 

 

あらら まだ これからのようです

 

お日さまの加減で 中はどうだろう   

 

 

 

 

やはり まだ少し早いかなぁ

 

あちこち 日の当たる場所だけ きれいな顔を見せてくれてます

 

それなら 可愛いお顔 見に行きましょう   

 

 

 

 

地面すれすれの場所 

 

激写するの 難しかったぁ   

 

 

 

 

帰り 釈迦堂の 紫陽花見て来ようと 思ってますねん 

 

 

Dr あそこ 紫陽花も あるんやねぇ

おかめ桜も だいぶ 年いかはって 細ぉ~なったはるし

そうかぁ紫陽花 ええなぁ 気ぃ付けて

 

 

はい おおきに ありがとうございました

 

 

 

 

咲いてええ顔したはる 紫陽花に お別れして 外へ   

 

 

こう言う お方も 好きやから ついつい目が行きます(笑)

 

 

 

 

何時も 通る道やのに 気ぃ付きませんでした

 

此処の紫陽花 変わってる 興味津々   

 

紫陽花から 目を上に向けると・・・

 

 

 

 

お日さまに 照らされて 木々の葉っぱやと思うけど・・・

 

何や お花のように 見えるから すごい   

 

 

 

 

近づくと やっぱり 葉っぱ でも 美しくて見とれてました

 

  

玄関ドアに 素敵なリース   

 

 

 

 

中々 家にたどり着かないけれど それも楽しいわくわく散歩   

 

路地裏の道 向こうの方に   

 

多分 紫陽花 きっと 紫陽花 誰か 玄関を掃いておられます 

 

 

おはようございます 紫陽花に釣られてきました 

ちょっと 見せて下さいね

 

おはようございます どうぞどうぞ 

 

やっぱり 紫陽花でした   

 

 

通り抜けられるかどうか 分からないけれど 行けない時は 戻ればいいやと   

 

路地裏の道って そう言う楽しみ方もある 

 

おぉ~ 此処に出られるとは・・・

 

知ってる 道に出ました 戻らなくても OK牧場(笑)

 

 

 

 

あちこち 歩いて 病院出てから 1時間余り 暑くなってきた頃に 帰宅 

 

汗 びっしょり までは 行かないけれど 良い運動になりました 

 

 

 

お疲れさん と 柏葉紫陽花君が お出迎え

 

 

ただいま~お散歩して 君の親戚のお方に よぉけ会ぉて来たわ

ほな またねぇ 

 

 

 

色々と うだうだ あぁでもない こうでもないと 自己満足

 

たくさん しょうもない 写真の羅列 

 

ご容赦下さいませ お疲れさまでした   

 

まぁ お茶でも どうぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 

ランチ は ワンプレートにして・・・

 

Yさんのとまと 母さんの 玉子焼き サラダ豆&胡瓜

 

鮭フレークのおにぎり 

 

 

 

Drこれ以上 痩せんように しっかり 食べてや

 

先生 これから 暑くなって 痩せるんで 今 蓄えてます

 

Drうんうん しっかり 食べて

 

 

Drの言葉通り しっかり 食べましたとさ ちゃん ちゃん

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちやねん(笑) | トップ | わーい 届いたどぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事