暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

ハヤシライス

2009年03月11日 | おうちご飯
火曜日の晩ご飯



マウント型ご飯がそびえ立つハヤシライス

暇人は、丼で食べましたけど。

ハヤシライスのルウと、ビーフシチューの違いが分かりません

実際、昨日のはビーフシチューの素を使いました


ところで昨日、モスクワ-サンクトペテルブルク寝台列車の旅番組やっていて

もっすごく乗りたくなりました

暇人の海外旅行の目的は

列車に乗ることである。といっても過言ではないくらいです

さぞ沢木耕太郎の深夜特急が好きだろう?てかんじですが

宮本輝のドナウの旅人

これ暇人があこがれてやまぬ旅路

その名の通り、ドイツからルーマニアまでドナウ川に沿って旅をする

人生捨てたくなったら

ドナウの旅人やろう。って決めてます 

この旅、平和な国から旧共産圏に突入していくというね、

進むほどに過酷になっていくという国順がまたいいんですよ

何もかも嫌になって飛び出した旅だからこそ

ボロボロに打たれたい(笑)

まぁこの小説は、シギィの車で。列車じゃないんだけど。

それに時代背景が、東欧がバリバリの共産圏だった頃であって

はたして今、同じ旅路を辿って

小説と同じパンチがあるかどうかは分からん

少なくとも

平和ボケしとる暇人には、強烈パンチでしょうね




ロシアも相当パンチ効いてきます

そのロシアが世界に誇るエルミタージュ美術館

世界3大美術館の一つだそうですよ

へー。っつって入らなかったですけどね

美術館巡りが好きな人に言わせりゃ

サンクトに行ってエルミタージュに入らないとは

アホかチミは!! だそうですよ

旅の目的、人それぞれ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morizo)
2009-03-12 00:09:42
お久しぶりです。
マウント ハヤシライスおいしそうです。
ハヤシとビーフシチューの違いは、私も不思議で
なりません。が、どちらもかっこみたい一品です。

エルミタージュみてみたいな~。
旅にでたい今日この頃です。
近場でいいから、とにかく飛行機にのりたい。
できることなら堪能したい。
と、吠えてるきょうこのごろです。
返信する