暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

a-ha

2009年10月26日 | おうちご飯
懐かしい曲

聞いてた頃を思い出してたまらない気持ちになる曲

誰にでもあるでしょうけども

特にそんな想い出もないのに

なぜかむちゃくちゃ好きで

何年経っても好きで

そのアーティストが好きってわけでもなくて

っていう曲、ありますかね

自分の中の「名曲」てやつですか

暇人は沢山あるのだけど

a-haのtake on me もそのひとつ

解散するそうです、a-ha

勝手にイギリス人グループだと思っていたのだけど

ノルウェーの人たちでした

はじめて知った

a-haを知らなくてもtake on me は

絶対どこかで聞いたことあるっていう、そういう類の曲でしょうかね

テテテテッテ テッテッテテテテテ  てね

伝わっているだろうか・・

暇人キーボード弾きだったら絶対あの曲やりたいです

相当あのパート好きみたいで

ipod聞きながらテテテテッテ・・・って口が動いてしまってキモいです


さて日曜日の晩ご飯



豚ともやしの炒め物シークワサーを添えて。

真ん中のプリンみたいなものは、茶碗蒸し

大きな器でぷるっぷるされると、たまらんです




具はタコとかまぼこ

あえて、おダシ比率をグンと高めて作ります

おつゆが好きだから。


そして今日の晩ご飯は



チキン南蛮しました

ちょっとウソ

酢がきれてまして。

肝心要の南蛮酢、作れず

砂糖醤油にくぐらせて、ごまかしました

でもタルタルが助けてくれた、タルタルソース最高。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ!! (yoko)
2009-10-27 18:25:53
恐れ入りました・・・

茶碗蒸しのデカさ、豪快さ、その存在感

圧勝です!!

今度、わっちもやってみるです

返信する
Unknown (key)
2009-10-27 23:00:19
どんぶり茶碗蒸し。
食べても食べてもまだある。 って感じがいいですよね。
あー、週末に作ろう! タコは入れたことないですけども、
いー出汁がでそうですよ。
チキン南蛮も、よだれものなんですが、
ダイエッターだからな、今。マヨネーズがやばいっすよね。
返信する
Unknown (アツナ)
2009-10-28 13:37:58
全体図のメインはチキン南蛮じゃねーんじゃねの!?
ステーキに見えるのは私だけ~???

梅干しのみの茶碗蒸しを作るのは私だけ。
タコ入り茶碗蒸しを作るのは暇人さんだけだと思います。
返信する
売ってください (牛乳)
2009-10-28 18:14:13
タルタルソース、もの凄く旨そうです!
暇人さんのチキンも旨いんだろうけど、魚フライにつけて
大口あけて頬ばりたいです!!
返信する