気づきや役立つ情報まとめ

日々の気づきや、役に立つ情報を発信します

【北海道】スッキリ飲みやすい「ニシパの恋人」🍅

2024-05-25 00:33:14 | ブログ

この前、友達と宅飲みをした時に、

北海道出身の友達がトマトジュースを持ってきてくれました😆🍅


「ニシパの恋人」





濃厚なんですが、スッキリ飲みやすく、酸味とバランスがバッチリでした😆✨✨


缶の柄もさりげなく、アイヌ文様が描かれていて素敵ですね!😳



「ニシパの恋人」は北海道でトマトの生産量が一番多い、平取町(びらとり)で作られているそうです☺️


ちなみに、調べてみると平取町は、私のイチオシマンガ「ゴールデンカムイ」の実写映画のロケ地でした😆

好きな映画のロケ地と思うと、テンションが上がりますね🧡



「ニシパ」とは、アイヌ語で、「紳士・旦那・金持ち」という意味があります。


「ニシパが健康な体を保つために、真っ赤に熟れたトマトを毎日食べて、恋人のように愛してしまった」と言うストーリーから名付けられたようです☺️

北海道ならではのネーミングでユニークですね😆


そしてまたまたちなみに、

ニシパの恋人はゴールデンカムイとのコラボ缶も販売してました🥳

期間限定販売だったので、もう買えませんが、

ぜひまた販売する際は買おうと思います✨


通常のニシパの恋人はネット通販で買えるので、ぜひ皆さんも飲んでみてはいかがでしょうか☺️


参考・引用

http://www.nishipa.or.jp/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿