気づきや役立つ情報まとめ

日々の気づきや、役に立つ情報を発信します

実際に行ってみた!ニュージーランドのおすすめスポット3選~文化・観光編~

2024-05-13 03:38:58 | ブログ

前回に引き続き、ニュージーランドのおすすめスポットについて書いていきます☺️


2週間のキャンピングカーでの旅行で際に行ってよかった、博物館や動物園、映画スタジオなどのおすすめスポットを3選紹介します!



◆その1ニュージーランド国立博物館



マオリの文化や、ニュージーランドの歴史、自然についての歴史がたくさん展示されています!


館内がかなり広いので時間は多めに取っておいた方がよさそうでしたす!

しっかり回ろうと思うと半日はかかります😳


私は動物のエリアとマオリ文化のエリアが面白くて、立ち止まってしまい、トータル4時間滞在してました😂


◆その2ウェリントン動物園

ウェリントンにある動物園!

この動物園もかなり広く、回るのに3時間ほどかかりました!😂


ニュージーランドの国鳥であるキウィも飼育されており、暗闇で過ごす様子を見ることができます!


またキリンにエサをあげるなどの体験もできます!

至近距離でキリンを見ると、めちゃくちゃ迫力ありましたが、食べてる姿はかわいかったです🦒✨


◆その3 「Weta Cave」

https://activities.his-j.com/TourLeaf/WLG0126/


ロード・オブ・ザ・リングで有名な映画製作会社Weta Workshopが運営するWeta Caveは映画で使われた小道具が見れたり、グッズが買えたりと映画好きにはたまらない場所です😆


作中にでてくる小物や、キャラのフィギュア、ショップのこだわった内装に感動しました😭✨


ちなみに制作スタジオで小道具をみるツアーは予約が必要なので気をつけてください🙌



紹介した所以外にも、ニュージーランドには博物館や、動物園、他にもマオリの文化が体験できる施設などたくさんあります!


皆さんも気になる観光スポットを探して、ぜひニュージーランドを楽しんでみてはいかがでしょうか☺️


参考・引用

https://activities.his-j.com/TourLeaf/WLG0126/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿