気づきや役立つ情報まとめ

日々の気づきや、役に立つ情報を発信します

リピートしたくなる牡蠣づくし!クリーミーなラーメン「麺や佐市」♪

2023-10-30 19:21:21 | ブログ

先日、友人がおすすめしてくれた錦糸町にある牡蠣ラーメン屋の「麺や佐市」さんに行ってきました♪

ラーメン大好きな友人が「ぜーったい行った方がいいよ!」と言っていて、とても楽しみにして来ました😆

19時くらいに来店して3人待ちでしたが、自分の後ろにも5人ほどの列ができて、大人気のお店のようです。
お店の外からでもほんのり香りが感じられて期待が膨らみます。

そして店内に入った瞬間、牡蠣の香りに襲われました(笑)
とても濃厚かつ牡蠣特有の香りに、まだかまだかと逸る気持ちが抑えられません!

そして、ついに待ち望んだ牡蠣ラーメンとの対面!!



牡蠣をふんだんに使ったスープと、まるまる牡蠣の身が入っていて、もう最高🙌
濃厚でクリーミーな牡蠣の旨味が口の中で広がって、箸を止めることができませんでした!

そういえば、牡蠣は別名「海のミルク」とも呼ばれていますね。

その理由は、身が乳白色かつ牛乳のようにバランスよく栄養を含んでいるからだとか。
しかも、亜鉛や鉄などは牛乳よりも多く含んでいるそうです!

たしかに、海のミルクの名に恥じないクリーミーさがありました!



麺や佐市さんではラーメンの他にもつけ麺や、牡蠣がのった牡蠣飯、生牡蠣などもあって、もうリピート確定です✨
ぜひ、みなさんも行ってみてはどうでしょう?おすすめです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿