気づきや役立つ情報まとめ

日々の気づきや、役に立つ情報を発信します

新宿にあるAFURI(アフリ)のラーメンが絶品でした♪♪

2023-10-30 19:35:56 | ブログ

先日新宿ルミネに入っているAFURI(アフリ)に行きました!
土曜の夕方5時半頃に行ったのですが、既に何人か並んでいました。

柚子醤油らーめんを頼み、待つこと数分、、、

来ました!!




スープが透き通ってる!!
きれいな盛り付けに感動しながらスープをすすると
出汁のうまみ、醤油のまろやかさと香ばしさに柚子の香りがとても合っていて、むちゃくちゃ美味しかったです!

極細麺がスープとよく絡み、歯ごたえもしっかりしており、満足感がありました!


「AFURI」という店名で少し変わっているなと思って調べてみると、
神奈川県にある大山の別名「阿夫利山(あふりさん)」から来ているようです!
阿夫利山の麓から湧き出る水でスープを仕込んでいることから「AFURI」と名付けたそうです。

ちなみに阿夫利山の由来は雨が降りやすい「雨降り山(あめふりやま)」から転じて阿夫利山になったんだとか。

また食へのこだわりも深く、着色料や保存料、化学調味料などの人工的なものを使用しているとのこと。
また特にこだわっている「出汁」については、最も香りの立つ状態での提供のために、「提供の直前で仕上げる」ことにこだわっているようです。


みなさんも新宿に行かれた際は食べに行ってみてはいかがでしょうか?

AFURI 公式ホームページ
https://afuri.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿