さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

パイナップル       +   情報

2023-03-14 09:55:15 | 日常

PPAP(ピーピーエーピー)
ペンパイナッポーアッポーペン(Pen-Pineapple-Apple-Pen)

あはは~~ 今頃ピコ太郎で驚いたかしら?
ペンとアップルとバイナップルのこの歌を面白がったことがあった

なので 最近ハマっているパイナップルを買う時に
この歌が頭の中にチョコッと浮かぶ
家に帰って切り分けている時にも 「パイナッポー」と頭に浮かぶ
たまに 片手に持って踊り出すときも たまに!あるかも♪
さすがにリンゴは持たないけれどね

私がパイナップルを買うのは生ごみの日の前日が多い
けっこう捨てる部分もあるので いらないものはできるだけ家に置きたくない
8等分にして手際よく切っていく この時の香りはパイナッポー!(^^)!

冷凍もできるそうだが タッパ4個分に分けて冷蔵庫へ
おやつに食べると ちょうどいい感じ
お一人様 一タッパだから 2日でなくなる
3日ぐらいは大丈夫 私のお腹で実証済み(#^^#)

今日ゴミに出さなければいけないのに 昨日買って来て切り忘れ
チャンと思い出すところが 食いしん坊
アッシーちゃんに変身する前の 朝時間にパイナップルカット
もちろん 何個か おっ口にポイ!
う~~ん ジューシーで美味しい

パイナップルにはまったのには理由がある
どうも 「目」によさそうだから
ユーチューブで 目に良い説明が出ていた
詳しくは覚えていないが 詳しくなくっても覚えていないが
飛蚊症などに良いと言っていた気がする

目の渇きが気になるお年頃になっているので
とりあえず 目にいいビタミンAは人参でバッチリとっている
その他のも 利用してみようと思いついた

果糖には注意しなければだけれど お一人様四分の一ぐらいなら
大丈夫かな~と思い ただいまパイナップルにはまり中
ゴミ出しも間に合ったし やれやれ♪
体重増加もないかんじ(*^^)v
しばらく PPAPの歌を頭の中に流しましょうっと


少し風が冷たい3月14日 水曜日です

今日も 笑顔スッキリで過ごしましょうね



※情報※


●【短縮版字幕付き】鹿先生、#NHK #クロ現 心不全パンデミックに苦言
@kinoshitayakuhi
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41888205


なぜ ワクチンの成分研究ができないのか理由

社会的立場がある人は言えない
宮沢孝之先生経歴がわかる
思いのほか賢い方だった(*^-^*)

契約があるから安全性の研究ができない(削除すると聞いていたので本当のことを話してしまった)
●【コロナ重要発言】京都大学レジリエンス・フェスティバル2022 宮沢先生‥
Honbucho
https://www.youtube.com/watch?v=dIG78EHpecY&t=4s



●初!新型コロナワクチン接種後の死亡で「因果関係は否定できない」と厚労省審議会【大石が深掘り解説】

CBCニュース【CBCテレビ公
https://www.youtube.com/watch?v=h9GOejWQ-wk


ワクチン接種は「自己判断」「自己責任」
シッカリ情報を調べることが大切!!

!(^^)!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 迷子         +  ... | トップ | 笑っちゃうピンポ~ン   ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-03-14 10:24:37
おはようございます。
以前パイナップル・パインアップルどっちが正しいって疑問に思った事あります。
パイナップル、私は缶詰とフルーツパーラの世代。
一度芯まで食べられる台湾パイナップル食したいと思いつつ未体験。
今日も元気に良い日をお過ごしください。
返信する
Unknown (knsw0805)
2023-03-14 10:28:26
おはようございます。

そうですか?パイナップルは目に良いのですか?我が家ではほとんどと言っていいくらい食べません(笑)
どうもあの大きさと生ごみの処理的に苦手なようです。しかしフードプロセッサーがありますので今度試してみます。

昨日は久しぶりにWBCがなかったので二人とも早く寝てわりと熟睡、すっきりしています。
返信する
oyajisannへ (さわやか♪)
2023-03-14 10:48:39
おはようございます

そうか! ピコ太郎さんも その疑問があったから
パイナップルとアップルを 「うーん」と言いながら
くっつけたこの歌を思いついたのかもですね
まったくの思い付きです!(^^)!

昔 パイナップルの飴がありました ご存じですか?
真ん中に穴が開いていて 黄色の飴です
でもね これを食べると舌ががひりひりしたのを覚えています
フルーツパーラ フルーツサンデー美味しかったですよね♪
あとフルーツ蜜マメとかも美味しかったですよね♪
くいしん坊でっすヽ(^o^)丿

台湾パイナップルも最近食べましたが
やはり芯のところはフィリッピンのよりは柔らかめでしたが・・・あまりでした
この時期だからだと思うのですが 甘みもフィリッピンの方が甘かったです
台湾バナナは甘いけれど・・・パイナップルは違うような気がしましたよ
でも季節的なものかもです??

はい 元気に良い日にしますね
oyajisannもですよね♪
ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-03-14 10:57:39
こんにちは。

>【短縮版字幕付き】鹿先生(動画)

初めシカ先生が見やすい動画作りに舵を切ってのかと。
動画は「キノシタ薬品」のものでした。
大きな字幕、しかもチョぃユーモラス(机ドン!とか)に「更なる大規模研究が必要だ」との主張を伝えてますね。

見やすい動画、嬉しいですよん♪
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2023-03-14 10:59:25
おはようございます

料理では酢豚に入れると肉が柔らかくなると言われていて
昔は料理に使っていましたが
熱処理をすると 何かの栄養素が壊れるそうですよ
肝心なことを忘れる さわやか♪でっす

確かに大きいし輸入されたものですから
農薬とか気になります
奥さまが利用していないのなら 触らぬ神に祟りなしかもですね

昨日は休養日になりましたね
昼間の放送ではたくさんハイライト部分が流れていたようです
やはり 「かわいい」の表現がぴったりだと思います
年齢を重ねたKenさんと比べたら やっぱり子供っぽく見えるのはしょうがないことですよ
奥さまの表現に狂いはない!です (*^^)v

今日はスッキリさわやか気分ですごしましょうね
コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-03-14 11:11:31
こんにちは

見てくださいましたか(*^^)

そうなのですよ!! 字幕付きなのでわかりやすいです
シカ先生はバンされた時の記憶があるから 大事な部分を「小声」
三つ子の魂百までってことだな~と思っています

そうなのですよ
大規模研究ができないわけを 下のにゃんこ先生の動画で説明しています
にゃんこ先生って 頭がものすごくよい方なのですね 
学歴以上に東大での活躍は凄いと思いました
至れり尽くせりの さわやか♪ブログ
ここは 褒めるポイントですよ!!

まだ 接種をすすめる政府にあきれますが
福島先生たちが訴訟を出してくれたり頑張ってくださっていますね
政治家は国民が選んだのだから立場は国民が上のはずなのに
利権を考える前に国民の健康命を考えて欲しいですが・・・どこかが違う

健康な心をもって 現実を判断していきましょうね
そのためには そちらのブログで笑い+知識をもらいます
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する

コメントを投稿