不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

「あおり」の代償!  ワクチン接種に思うこと

2021-11-02 11:28:47 | 日常


ワクチン接種率が目覚ましい日本
まだ 若い人への接種を「エサ」で呼びかけるのかな?
テレビ番組で現状把握(^^)/

なるほどなるほど
海外での接種証明を持っている人の「出入り自由」を放送していた
これを見て いいな~と思うか
「治験のデータ集め」と思うかは各人の自由

海外では感染者が増えているとの放送
まるで 中国の武漢騒動のころのような「棺桶足りない」情報
あの頃の武漢映像で 中国はさぞや死者が多いのかと思っていた私

11月1日午後5時現在
米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると
中国の感染者10万9666人  死者は4849人!!

あの頃のテレビの画面からは想像できない数字
今またそんな映像がテレビ画面に写っている どこの国だったかな?
イギルスも またひどいことになっていると映像が出ていた

イギリスはワクチン接種者の危険な数字が出ている
シカ先生がフォローしているので 一目瞭然
黒の棒グラフがワクチン接種者ですよ だんだん背が伸びている

●英国ワクチンサーベイランス第43週報告
10月31日投稿
長期的副作用とADEがあるので打たない人間が一定数以上いないとまずいです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39559708

さらにテレビ画面に
モデルナの報告でワクチン接種者の抗体価が時間が経過すると
六分の一から七分の一に減るとのボードが映し出された

そこはサラリと読んで それ以上の言葉はなにもない
きっと副反応検討委員会でも サラリと飛ばす部分なのかなと思った
まだまだマスコミは若い人にワクチンを打たせよう作戦
引っかからないようにして欲しい

それと アフリカにワクチンをとG20で言っている

●アフリカの現状
 9月25日投稿
 本日YouTubeにアップした途端に削除された動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39387483

これはコンゴのこと
まだSNSなどで情報を自由にキャッチできたころの話
ワクチンをいらないと7割返還した

でもね9月29日ワシントンポストに書いてあった
グーグルとフェイスブックは「ワクチンデメリット情報を消す」とね
だから アフリカの人たちが両方の情報を知ることできているかな?
この時シカ先生のアカウントもすべて「アカウントバン」された

もう一つ どこかの島ではコロナは全く関係なし
皆さん元気に生活している
この情報も サラリと流しただけで全島民がワクチン接種しているかは言わない
言わないってことは、たぶん接種は全員していないと思う(^^)/

観光客が来ないから収入がないけれど
海があるからエビや貝 魚を食べればいい
バナナもいっぱいあるから 大丈夫!と明るい笑顔が印象的だった


いま この歌がききたい気分♪
JPSikaHonesty(幻のチャンネル)のテーマソングだった
ビリージョエル オネスティ

https://www.youtube.com/watch?v=5FIXZ_WAbdo



少し曇りの 11月2日 火曜日です



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 投票率55.98% 低すぎ... | トップ | 生かすも殺すも!数字が語る... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kencyanです、 (knsw0805)
2021-11-02 12:11:08
おはようございます。
全く違う話しで恐縮ですが、さわやかさんは「おうす」とか言葉使われていますよね。茶道をやられているのですか?あるいはいたのですか?
実は私は大学時代列記とした文化研究団体の茶道研究会にいました。1年から4年生まで男女合わせて80名位いたと思います。正確に言えば3年間やりました。濃茶まではいかなかったのですが、薄茶は一通りやりました。先輩・後輩には師範免許も取って先生の方も何人もいます。私は家業が忙しくて師範免許は取りませんでした。今は一番簡単な盆手前を楽しんでいます、びっくりされましたか?
これからはブロ友、サロンの短歌友ですからいろいろお話できますね。明日は水曜日「サロンの会」がアップされますよ。そしてさわやかさんの短歌も投稿欄に掲載されてShouさんから解説と指導されると思います。kencyanはShouさんに「想像の翼で
自由に羽ばたく」短歌をと約束されかなり驚きの歌になっていると思います。そこは作詞家kencyanですから自由気ままに遊んで見ました。乞うご期待というところです。
返信する
kencyanへ (さわやか♪)
2021-11-02 13:11:25
うふふ♪ と笑顔でお返事です

やっていたと言えるかどうか(謙遜じゃありません)
会社に入って 茶道の会があると聞いて見学に行きました
その時でた お茶菓子が とっても美味しくって
動機はそこにあります

遠州流と言う流派で 毎回お菓子を楽しみにお稽古していました
はじめのころ足のしびれを先輩と我慢比べしたのを思い出します

お濃茶はもちろん おうすもけっこう早くに教えていただきました
私が使った遠州流のふくさは落ち着いた綺麗な紅色で
花びらのような花のような白い細長い模様が端の方に数枚あるだけのものでした
私は気に入ってまだ持っています

お茶を始めたので これまた会社の着付け教室で着付けを習い
一人で着れるようになりました♪
振袖のお太鼓もできるぐらいになりましたよ
今はもうできません(*^-^*)

好奇心が強いので すごく大きなお茶会にも自分で着物を着て出かけました
電車に乗っても 着崩れしませんでした
帰りに途中にある新宿の写真館に行って「初着付け」の写真を記念に撮ってもらいました
懐かしい思い出です

お茶会は大きな会で あちらこちらにお茶席がありました
好奇心の強い私は にじりぐちのあるお茶会に参加しました これは着ものだから入るのも出るのも大変
いい思い出が いっぱいできたお茶会でした
その他にも 小さなお茶会にはたまに行きました

そんなわけで お茶をやったとは言えないですね
結婚退職の時にやめましたので
今はたまに茶筅でお抹茶を適当にたてるぐらいです

水曜サロンですが
かってに行って 読んだら 先生へのお礼コメントは書いてもいいのでしょうか?
あそこに書くと 解説などと入り交ざり失礼かなとも思いますが?
先輩たちを見習って しばらくは様子見がいいですね!(^^)!

kenさんの「想像の翼」は どんな翼でしょうかね♪ 何色に見えるかしら??
楽しみにしています

あ!! それから
3首とありますが まとめて出したほうがいいのですよね?

気持のよい天気になりました
( ^^) _旦~~   どうぞ♪ 
返信する
Unknown (sure_kusa)
2021-11-02 13:45:10
「ワクチンは危険」誤信(シカ先生動画より)
    ↑    ↑
    太字   細字
新聞社の良心がチラッと見えた気がしたです。

シカ先生のズバりと言うところが小気味よいです。
何度もバンされた古傷の存在に慣れっこになったのでしょうね。
彼の動画、だんだん見やすくなってきたです。
返信する
Unknown (さくらもち)
2021-11-02 14:02:07
テレビがなければコロナもありませんからね(笑)。
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2021-11-02 15:40:59
そうなのですよ
読売新聞は政府寄りと思っていましたが
これを書いた記者さんは正義感が強かったのかも

子供の接種をやめる要請の新聞広告も
読売新聞は出したのですよ 

コロナビの代表の言葉も出てましたが
シカ先生がアンダーラインをひいて 違う点を
バッチリ説明してくれて 
新聞の読み方を教わりました

だんだん見やすくなってきましたか
初めの頃は ユーチューブ動画の癖で アレ コレ
ジェスチャーが入っちゃいましたからね
それに 思っている言葉を口に出せない癖もちょこっとね

最近は 科学でなく世界的におかしなことが起こっていると思っているようですが
彼は医者なので はっきり把握した情報に基づいての発言ですね

ちょっと 「予想」もはいっている 今日この頃ですけれど
シカ先生の予想は だいたい「あたり」なので
こわいですよね これからが

そうだ! 本家のハンターチャンネルでは
今年のシカ狩りの動画をアップしています
依頼があるようですね ハンティングの

面もあって はじめはおそろしげに見ていましたが
さすが外科医 手さばきも口さばきも上手で
きれいに「さばいて」います
興味があるなら ハンターチャンネルをどうぞ
( ^^) _旦~~  ホットです
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-11-02 15:54:10
こんにちは。
アンビリーバブルですね!
そうですか?茶道やられていたんだ、奇遇ですね。

さて水曜サロンの件、お礼コメント、もちろん書いて結構です。先生も喜ばれますよ。
基本的にはコメント欄に質問やお礼や感想を勝手に書き込んでください。それから1週間の単位は「水曜朝から次週火曜日夜」までとなっているので水曜の朝や都合の良い時間に自分の短歌の解説指導を確認し、次週火曜日夜までに3首提出してください。
3首は浮かんだ時ずつでも良いですが、先生にも迷惑をかけるので皆さん一度に出されているようです。

私の今回の短歌は鑑賞シリーズの哀花さんに合わせて「悲しみのラプソディ~過ぎた夏の思い出」と言うタイトルで今回は3首提出しました。
明日の朝が待ち遠しいです。
返信する
さくらもちさんへ (さわやか♪)
2021-11-02 16:02:36
おやつタイムに「さくらもち」の文字は
なんとも 美味しそうでうれしのですが
食べたくなります
今日は 柿とナッツを食べたので まっいいか~

フランスがお好きなのですね
道案内ありがとうございます
道行く人を見ることで雰囲気を感じることができる街ですね

よくお買い物に行っている友人は
迷子になりにくいよと 誘ってきます

フランスにもジャンヌダルクは現れませんか
世界中で何かがもくろまれている気がしますが
私は、わかったことの範囲で情報発信を続けていきます
めげない「雑草魂」とでもいうのでしょうか
雑草でも 可愛い花が咲く可憐な雑草です(^_-)-☆

犬は飼ったことがないので 似顔絵をどう言っていいのか
わからないので・・・以下省略

青い地球儀 綺麗でいいですね
宇宙から見た地球は このように見えるみたい
命にかかわる本当のことが 早く表に出れば
綺麗な地球が身近になりますね

歴史が証明してくれても
あまりにも遅い証明になりそうですが
私たちは免疫力アップで過ごしていきましょうね
コメントありがとうございます
(*^-^*)
返信する
kencyanへ (さわやか♪)
2021-11-02 16:11:32
不思議でっす

いつも私がコメントを書いている時に kenさんのコメントがある!
ってことは 同時にパソコンに向かっているってことで
「みえますか~~」
私にはプロフィールが浮かんできますよ
ちなみに 私のプロフィールの写真は春菊の花です
ビタミンカラーがいっぱいですよ

水曜サロン
明日の朝 詠ませていただきます
今日の散歩で 何首かできましたが 忘れました
今度kenさんのように書くものを持参します
いい句だったのですがね~ なんとでも言えるから!(^^)!

明日はブログを書いてから
ゆっくり楽しませていただきます
いろいろ教えてくださって ありがとうございます
( ^^) _旦~~  さわやか茶です
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-11-02 17:53:01
「さわやか茶」をネットで探すと山のように色々な銘茶が出てきました(笑)

さわやかさんは素晴らしい「歌人」になられますよ。私が保証します。すでに私は2首見せてもらっていますが、片鱗があります。自分の世界感を持っている方は強いです。おそらくさわやかさんの「生涯の宝物」になると思います。
返信する
kencyanへ (さわやか♪)
2021-11-02 18:33:14
うふふ♪
kenさん 探してくださったのですか~うふふ♪

私の専売特許のお茶かと思っていましたが
おかしーいでっす

後で私も 見てみようかな?(予定)

誉め言葉は 実に気持いいです
ありがとうございます
明日が 「はじめの一歩」
あ!! kenさんのところに書いたのがあるから
あれと明日の分で 「一歩」ってことにしますね

寝る前は 白湯がいいですね □ ← 湯呑じゃわん
返信する