さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

機が熟した! 小玉スイカ3号!(^^)!

2024-08-05 09:48:47 | 日常

お知らせ
恒例のブログの夏休み
期間8月7日~8月21日・コメント欄は閉めます
夏には夏の過ごし方を「ファイト~☆」 笑顔ハートを大切に!(^^)!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

何時採るの? 今でしょ!!!
このところの暑さで、一段と大きくなった小玉3号。 重さもずっしり! 音もよし!

昨日、満を持して「小玉スイカ3号収穫」(*^^)v



スタイルの良さを披露(*^^)v

     

     


サクッと真っ二つ(*^^)v
写真うつりが‥‥悪い(+o+) 美味しさが出ない(+_+)




種も真っ黒!表と裏(*^^)v
甘さがたっぷりあって瑞々しかったですよ~♪ 一言で言うと「美味しいヽ(^o^)丿

     


今年の夏は暑かったので、熟す期間が短いようだ。
受粉した日がハッキリしないから、自分の勘に頼っての収穫。 
チャンとスイカになっていてよかった。

もちろん包丁を入れた時には「ピシッ」の音がした。
熟している証拠!! 種もピカピカの黒! 
甘さと水分量もたっぷりだったけれど、気持もう少し早めでもよかったのかも??

小玉2号より小玉3号を先に収穫したのは、毎日の観察から♪

あとは、小玉2号と遅れてできた小玉4号!(^^)!
小玉4号は自然に受粉したもの~♪
私の夏休み中には食べる予定・・・夏休みのお楽しみになるわ♪

今朝もさわやかな空気をたっぷり感じた(*^-^*)
やっぱり 「早起きは、気持良し!」
朝の元気も、たっぷりもらえましたよ~☆

7日から恒例の「ブログの夏休み」
ゆっくり過ごして、エネルギー補給をしますね・・・・・まてよ!

ほとんど、ゆっくり過ごしてのんびりしている日常(*^-^*)
でもね!! メリハリ大好きな私だから、寛ぎ時間にいると思うことが大切ヽ(^o^)丿
まあ、ブログタイムも寛ぎ時間なのですが、「夏休み」が大好きなので~~す。

暑さ対策をしっかりして、今年の夏を過ごしましょうね☆

免疫アップ生活!  笑顔ハートで過ごしましょうね~☆


※ブログの夏休み8月7日~8月21日※

隔日のブログ出しなので、明日のブログはありません。
6日の20時にコメ欄を閉じます<(_ _*)>

日本の夏! まさに今。
それぞれに「ファイト」ヽ(^o^)丿



晴れ 2024年8月5日 月曜日

!(^^)!






コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 気分あげあげ カット!! ... | トップ | 夏休みがおわっちゃった!(^^)! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2024-08-05 09:52:28
おはようございます。

収穫おめでとうございます。完熟ですね。さぞかし美味しかったことでしょう。

そうそう今日は8月5日何の日か知っていますか?kenさんの誕生日です。77歳になりました。
今から軽井沢のフレンチレストランに昼食に行ってきます。
返信する
knsw0805 さまへ (さわやか♪)
2024-08-05 10:03:45
おはようございます

電光石火のコメントに「すご~い」と思いましたよ アハハ♪

はい、赤玉小玉スイカもばっちりでした♪
美味しかったです!(^^)!

お誕生日 おめでとうございます
なんだか とっても嬉しそうな文字さばきですね~♪
歳を重ねるって、誕生日って それだけで気分ウキウキしますね

はい! しっかりドレスアップした奥さまに祝ってもらってくださいね♪
あ!!!! もしかしてワインを飲むために歩いて行かれるのかな?
だから、この時間にスタート??
行きつけのお気に入りレストランですね(*^^*)

外は暑いから気を付けて行ってきてくださいね
もちろん今日も明るくさわやかな気分で過ごしてますね~
おめでとうございます

お出かけ前の忙しい時間にコメントありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する
赤スイカ (Aちゃん)
2024-08-05 10:09:41
おはようございます。
黄スイカに続いて赤スイカも美味しそうにできましたね。
中央に蜜が溜まってる?って感じですねぇ~。
良いなぁ~。
自分で育てて、収穫も自分で判断して、いっぱい楽しめますね。

長期夏休みですね。
日々を楽しんでくださいませ。
返信する
Aちゃんへ (さわやか♪)
2024-08-05 10:37:16
おはようございます

ねっ♪ わが家の過保護スイカちゃんの3号です!(^^)!
登場させることができて 良かったです(*^^)v

受粉が成功すると、毎日気にかけちゃいますね
手塩にかけた「小玉ちゃん」って感じですね
えへ♪ ただ美味しくな~れと見ていたぐらいなのですがね
あ!! 名前も 「一号・・・・」とか付けてましたね うふ♪

そうなのです! 蜜という感じではないのですが
黄色スイカよりは、シャキシャキしていました
甘さもありましたよ(^_^)/

市販で買ってくる小玉スイカよりは瑞々しくって甘さが優しい感じです
待ちきれないで、今年は小玉スイカ沢山買って食べました えへ♪

はい、メリハリが大好きな人なので今年も夏休みです!(^^)!
いまから、わくわくしていま~す。
Aちゃんさんも、Nonちゃんともども楽しい日々を過ごしてね~☆

コメントありがとうございます
今日も笑顔ハートで元気でね
!(^^)!
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-08-05 11:09:35
おはようございます。

おぉ〜〜〜〜〜〜!
素晴らしい!
とても瑞々しい小玉スイカ〜🎵
ご自身で丹精込めて魂のこもった
スイカ🎵
充実の時間を満喫できて、何より
です〜良かったです😊😊😊

はい、了解です🫡
充実の夏休をお過ごし下さいね。

そうそう!事故や怪我のない休日
をお過ごし下さい😊😊😊

8月下旬再開できる事、楽しみに
待ってますよ😊😊😊

それまでお元気にお過ごし下さ
いね〜宜しくです😄
〜ありがとうございました😊
返信する
meranmeran21さまへ (さわやか♪)
2024-08-05 11:42:03
おはようございます

わぁ♪ 画像をご覧になって伝わりましたか~
良かったです!(^^)!
命を作る感動は小玉スイカがダントツです(食いしん坊ですから)

小玉スイカ作りを、我ながら楽しんでいます
丸い形が可愛いし、食べると美味しいですから

はい、7日から夏休みですので あと少しです
去年と比べると短いのですが、楽しみますね♪
「待っている」という言葉は嬉しいです
ありがとうございます

西風さんも暑さに気をつけながら、程よくファイト~
コメントありがとうございます

笑顔ハートで過ごしましょうね☆
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2024-08-06 00:29:12
さわやか♪さん
こんばんは
(*´﹃`*)🍉💕美味しそう
このままで食べるか塩をかけて食べるか
さわやか♪さんはどちら派でしょうかね…
僕は…
どっちでも良い派です~(៸៸᳐๑˃▽˂៸៸᳐)ニャハハ~っ♡

今日も一日お疲れ様でした!
では
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
返信する
Unknown (sure_kusa)
2024-08-06 03:05:13
おはようさん。

>重さもずっしり! 音もよし!

切ったら、色もよし^^。
食べたぃ♪

>早起きは、気持良し!

オラは今日、1時半に目が覚めたです。
寝たのが7時だし。

昨日は疲れた・・けど、サッちblogで真っ赤なスイカ見たから元気が出たす^^。(← sureには、ヤらん!)
21日まで、アンパンマンのペロペロチョコレート舐めて頑張ります♪
寂しいのは、ガマンしますね^^。
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2024-08-06 08:56:51
おはようございます

夜中に見るスイカは、また格別でしょ!(^^)!

小玉スイカは、もともとが甘いですが
これは、サラリとした瑞々しい甘さでしたよ やったね!

子供の頃は、大玉スイカを食べるときにお塩が出てきましたが
大人になってからは、甘さがアップしているので今はかけません
まあ、塩をかけると甘さの感じ方が強くなるからですよね

あはは~ guguooさんは「何でもかも~ン派」ですか
私は、「そのままで充分派」ですかね(*^^*)

コメントありがとうございます
月曜のポッドキャスト楽しく聞いています
夏休み中はスマホで聞きますね

まだエアコン使っていないのですね
暑さは体力を奪うから、タイミング間違えないでくださいね
今日も、さわやかに!! ニコニコニーで過ごしましょうね♪

!(^^)!
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2024-08-06 09:07:36
おはようございます

昨日お姿を見なかったので、気になっていましたが
トレーニングがあるから お忙しいと思っていましたよ

わ~ぁ! 夜中の時間ですね すごい!!!
西瓜を見て スイカエネルギーを受け取ってもらえて嬉しいでっす

ねっ! これを育てるために日夜頑張っていたのですよ(オーバー)
まだ2個ちび畑にあるので・・楽しみですよ♪

アンパンマンのぺろぺろチョコ・・・嬉しいお言葉感激でっす!!
師匠もいつものようにスレッチスマイルでぺろぺろしてくださいね

トレーニングは程よくガンバですよね
お妻様とおでんにも夏休み明けには会えるので楽しみです
コメントありがとうございます
弟子思いの師匠だなって喜んでいますヽ(^o^)丿

ありさんたちもなつやすみ☆
!(^^)!
返信する

コメントを投稿