さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

のんびりブログと思ったら

2020-11-01 16:56:52 | 日常


今日のやりたかったことを 終えて
さてさて ブログでもと思ってきたら

電話の音
「今終わったから 帰るから~」ってね
今日は 将棋の試合の日だから どうだったかな?

藤井君は 最近負けが続いているけれど
この前の対戦のこと 新聞に書いてあった
最後の詰めのところで 違っちゃって負けたみたい

「あの手を打たなかったら 勝っていたのに」って感じだったみたい

それに対して
「負けたのは実力です」みたいな答えをしていた
さすが 藤井君 かっこいい~

うちの主人は
「勝っていた勝負なんだけど 打つ手を間違えてしまって
本当なら 勝ちなんだけどなー」って 謙虚さがみじんもない言葉を発する

「負けは負けだよ」
一刀両断の私 えへ♪ 人のことは簡単に言えるのよね

「勝つと思って 油断したんだ」と言うから

今日の送り出しの私の言葉は
「勝つと思って油断しないで 最後まで真剣にね!!!」
人のことは何とでも言えるからね

「今日は 頭もすっきりしているから 大丈夫!」とのことでした

帰ってきて なんというか 今から楽しみでっす
急いで夕食の支度して ゆっくりと対戦報告を聞くことにしようっと

午前中は晴れ 午後は曇りの11月1日 日曜日です


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日もいい天気♪ | トップ | まずまずの 黄葉紅葉でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿