さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

久しぶりの パソコン対応

2020-10-28 15:39:58 | 日常


う~~~めちゃ疲れた
やっと終わった って感じ
何年たっても パソコンのサポートセンターへの電話アクセスは大変

昨日の夜 バッテリー診断をしてみようと軽い気持ちで始めたのがはじまり
寝る前にチラリと見たら なんだか横文字だらけの画面
明日の朝には ちゃんとなっているかなと思いながら寝たら

明日の朝 つまり今日! 寝る前の画面のまま
あーあ またサポートに電話しなければ と午後から頑張った

なんと こともあろうか はじめから試練
電話がつながらない 途中で先に進めなくなる
登録をしていないって感じで繋がらなかったようで
?? もう何年もたっているから 登録って何?状態の私

待たされながらも 2か所に電話をして
やっと サポートセンターの担当部署につながった
やれやれ
登録は パソコンを買ったときに ちゃんとやっていた!
それなのに 繫がらないのは変だけど 繫がったからよかったわ

言われた通り パソコンをひっくり返してネジをはずして
やっと 回復した
その他に パソコンの動きが重かったのでついでに相談

さらに インターネットエクスプローラーでのネットだったので
エッジに変える方法を聞いた
これが けっこう長かった

いろいろわからないことが おかしな場面が出てくるから
その都度質問すると 相手はいらいらしだした
確かに時間がかかっているから しょうがないのだけれどね

「まとめて質問お願いします」と言われても
なにを質問したらいいのかわからないの 出たとこ疑問!
一つのことを進めると 次にわからないことが出てくる状態

それで
「私は エッジは初めてなので 何がわからないのか自分でわからないので
あなたの方から こういう所が違いますよとか 教えていただけないでしょうか?」
だって はじめての作業だから わからないところが出てくるのは しょうがないこと

でもね この人に聞いても ダメだと思ったので
適当なところで 終わりにした
だって お客さんに 「切れているみたい」って思われるのは
プロじゃないと思う 

パソコンが使えるようになったことだけで 今日はOK
それにしても 電話待ちの時間が長すぎるよね
お疲れ様 私って気持ちです

曇りっぽい 10月28日 水曜日です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も はやかった | トップ | こんなところでも 秋は進ん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (yamaho)
2020-10-29 04:09:58
現役の頃(遠い昔のこと)ですが、ちょっとの期間だけ相談を受ける側の仕事をしてたことがあります。
その時のことを思い出しながら読ませてもらいました。
活動範囲が狭いエリア内だったので電話では無理とおもって「お伺いします。お待ちください。」って駆けつけてみたらLANケーブルが抜けてただけだったりで恐縮されたこともありました。「印刷ができない」ってお伺いしたらインク切れだったり。等々。
オペレータさんもさわやかさんも良く辛抱しましたね。
パソコンが使えるようになって良かったですね。
返信する
yamahoさんへ (さわやか♪)
2020-10-29 17:04:32
すごいですね 
相談をされる側だったなんって
側にいれば 聞くことができるのに 残念です(^_-)-☆

ビスタの頃から コールセンターにはお世話になっています
ウインドウズ10に買い替えたときも いろいろ教えてもらいました
運よく マイクロソフトの1年間電話無料相談付きだったので
リモートで いろいろやってもらいました

そんな経験をしながら
マイクロソフトの中でも 仕事ができる人と さほどの人がいると思いました
メーカーのコールセンターも 力量の差は大きいと思っています

昨日の方は 中ぐらいかな?
えへ♪ 自分をさておいてです

まだ エッジとエクスプローラーがおかしな感じなので
時間のある時に 聞いてみるつもりです

でも パソコン本体の後ろのねじをはずして その部分をはずすと
回復するなんて 面白いなーと思いました

嬉しい言葉 ありがとうございます
!(^^)!
返信する

コメントを投稿