さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

コルチカム 今年も顔を出しました♪

2020-10-07 17:22:35 | 日常


以前朗読の会にいた時に 仲間に頂いたコルチカム
窓辺にころがしておいても 花が咲く
結構丈夫な植物だ
もちろん 私のこと地植えにした

毎年この季節に 明るい色のピンク+白の花が ひょっこりと顔を出す
春の頃に緑の葉っぱがたくさん出てきて
それが夏の頃には消えて そして秋に花が出てくる
ちょっと不思議なお花
青々とした葉っぱが コルチカムの葉っぱかはわからないけれど
同じ場所での出来事だから きっとコルチカムだろう

秋は全体的に 落ち着いた色合いのわが庭
でも コルチカムの場所だけは かわいい明るさがある
けっこう増えるみたいで 花の数が毎年増えてくる
スクッと地面から出て 花だけが咲く
スッキリとしたかわいい花姿は ひと時の清涼剤 

雨が降ってきた10月7日 水曜日です


コメント    この記事についてブログを書く
« 買ってしまった 栗 | トップ | そうだったんだー(+o+) 携帯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿