さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

買ってしまった 栗

2020-10-06 13:28:32 | 日常


今年は 栗は食べなくってもいいかな と思っていたのだけれど
今朝アッシーちゃんの帰りに 農協に寄ったら
栗たちが 「おーい 食べて 食べて」と私を呼んだ

たっぷりと入り口のそばに並べられて
それほど人も密になっていなかったから
ちょっと立ち寄ってみた

ちょうどいい分量の栗の ネットに手があたって
「どうしようかな~~~」としばし 考えた
そして (季節の物を食べることは 大事なことだよね!)に落ち着いた
栗の種類は利休栗

帰ってきてから いろいろやることをやっていたら
お昼の時間が遅くなって 今は食休みタイム

せっかく買ってきた栗
美味しく食べなきゃねと ちょっとした余裕の私

さっき検索したら 水につけておくほうがいいみたい
そして 茹で栗にするか 蒸し栗にするか それが今の迷い事

とりあえず水につけて 午後の予定を済ませて
それから 栗作業をすれば まっいいかな

まずは お昼寝から!(^^)!

曇りの涼しい10月6日 火曜日です


コメント    この記事についてブログを書く
« やれやれ | トップ | コルチカム 今年も顔を出し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿