さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

主婦日和♪    +  参政党を知ろう

2023-07-03 08:20:02 | 参政党・ワクチンデメリット情報


昨日は[とっても主婦日和♪]
主人は将棋の大会に出かけたから 主婦やりたい三昧(*^-^*)
惜しくも準優勝だったって

テキパキ☆テキパキ主婦日和~~♪ 途中休憩( ^^) _U~~
桃をおやつに 午後のおやつはサクランボウ
果物の旬が早まっている♪

そうそう 午後の4時ぐらいには「ただの炭酸水」
プハ~っと飲むの・・・以前はね
今は ゴクンゴクンと飲み気分スッキリ~♪

昨日は生垣の剪定予定だったけれど
「そうだ! 一階のエアコン掃除しないと!!」
なんだか 天気が悪くって伸び伸びにしていた

2階の各自の部屋は 各自で掃除!! ここは済んでいる
自分のことは自分でするようにって 愛のむち(^_^)/
そしたら次の日に「珍しく肩が凝った感じがする」ってね
多分慣れない腕をあげてエアコン掃除をしたからだと思う

1階のエアコンは大きい
大きいことはいいことだってね 何年か前に買い替えた
今まではパナソニックが多かったけれで
これはダイキン 私の部屋もダイキンに(*^^)v
主人はパナソニックが好きだからパナソニック

なんだか、いろいろ忙しかったから
暖房使用後、掃除していなかった
2階はもともと暖房では使わない お布団の中はあったか~いから♪

掃除に油断しちゃうのは
空気清浄や自動内部クリーニングやフィルタ―自動掃除なんかついているから
あまり汚れていないはずと思えるから
スイッチを切ると「掃除します」って言ってくれる
きれいな女性の声で・・・油断もしますよね(*^^)

取説を出して 全面パネルの取り外し
けっこう上の部分がかたくって 「エイヤー」の気合
エアフィルターがこれまでのよりもかなり大きい
けっこう埃がついている

光触媒集塵・脱臭フィルターは楽勝でとれた
これは掃除機で吸い取るだけ 水洗いはダメ
気持は洗いた~~い

ダストボックスと補助ダストボックスを取り外して中を見たけれど
ゴミらしきごみはたまっていない あらま~ぁ?
お部屋の空気が綺麗だったってことかしら♪

水洗いできるものは洗って 乾かした
取り付けも取説を何度も見ながら 最後は力か(*^^)v
下についている補助フラップ・フラップ・ルーバ―の掃除は出ていない
前使っていたのはここも外して水洗いできた
今度電話で問い合わせてみようかな

わが家のエアコンがもちがいいのは
多分台所で油料理をするときは カウンターの窓やドアを閉めるから
だから 油がフィールターに行かないからだと思う

台所は北側に2個窓があるし洗面所につながるドアも開けっ放し
換気扇まわして、あけっぱで料理をしていれば けっこう涼しい

以前エアコンのお掃除を業者に頼んだことあるけれど
やっぱり私がやる方が丁寧でいいと思う
後は 8畳の和室のエアコンが・・・
これは小さい部屋のだから楽勝だといいなヽ(^o^)丿

今日は薄っすらとした晴れ
室温26℃ 72%の湿度
半袖のワンピでちょうどいい感じ♪

午後からお出かけの予定だから
テキパキ主婦に変身しま~す
今日も心笑顔で過ごしましょうね(*^-^*)

※ ※ ※ ※ ※

※参政党※

●国防が必要な時代になぜ反対?防衛費法案について|神谷宗幣
参政党【公式】




!(^^)!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« トウモロコシの元気~届けよ♪... | トップ | 約束を守って温泉へゴー♪  ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2023-07-03 08:49:32
おはようございます。

朝からさわさん節全開で読んでいて小気味良いですね。時々微笑しています。すらすらとさわさん節を全開できるところがさわさんらしいです(笑)こうした文章はちょっと誰も書けません。さわさんの特質です。

今日は久しぶりにハルニレテラスの遊歩道、湯川渓流と雑木林に行って、ウオーキングがてらチャンスがあれば写真撮って来ます。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-07-03 09:06:06
おはようございます。
エアコン清掃お疲れさまでした。
我が家未だエアコン未稼働も清掃は完了。
と言っても2台のうちの1台だけ。
拭き掃除と洗浄スプレー。
もい1台は自動清掃。
以前リフォーム工事の最後に清掃も専門業者にやっていただきました。
自動清掃のエアコンも外して清掃開始も必要ない機種と判明・・・業者さんより。
こちらは自動任せです。
7月もよろしくお願いします。
返信する
knsw0805さんへ (さわやか♪)
2023-07-03 09:20:39
おはようございます

読んでくださってありがとうございます
気分のままにが私らしいのでしょうね
思ったことを書いているから つい書きすぎちゃいます
いつも長いのを読んでいただいて・・・えへ♪
みじかくしようと思うのは 無理みたいな私でっす
感想嬉しいでっす!(^^)!

今日はそちら御散歩日和なのですね
楽しみでっす!(^^)!
仲良きことは美しきかな♪ お手本です

人が入り込むのは 私も嫌ですが
工夫が見られますよ~ それに言われなければ気づかないレベルです
正面は このご時世なので×ですが
後ろ姿ぐらいなら特定できないから、しょうがないかなって思いますが
撮影する側となると 人がはけたその一瞬ですからね
二人並んで歩く散歩道の雰囲気だけでも十分だと思う私です

楽しんで来てくださいね
行ってらっしゃい
( ^^) _U お茶セットです
返信する
oyajisannへ (さわやか♪)
2023-07-03 09:33:35
おはようございます

きちんとしていらっしゃる oyajisannだから
そうだろうな~と思います♪

我が家のも 何年かに一度ぐらいの清掃でいいのですが・・・
以前の東芝さんが「やはりお手入れしているエアコンはもちが違いますね」ってね
10年使いましたが ガスが抜けるぐらいで中はキレイでした

今回のは、自動清掃だからゴミ箱(ダスト)の中にはごみなかったので驚きましたよ
ただねフィルターにはホコリがついていました
使い終わると自動で清掃するのですがね?

洗浄スプレーを使われるのですね
合理的な方法はさすがoyajisannです
私は分解して水洗い専門です

これからは エアコンに頑張ってもらわないとです
お掃除が済んでいれば いつでも使えるから
一安心ですね

コメントありがとうございます
こちらこそ ためになるお話と御料理楽しく読ませていただいています
!(^^)!
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-07-03 09:48:49
おはようございます。

>国防が必要な時代になぜ反対?(動画)

岸田内閣の「増税」。
中学教科書にも書いてある「景気の悪い時の政策は減税」。
減税はいつやるか? 今でしょ!

https://th.bing.com/th/id/R.0b9493ab9c1029e135f7e470434ddf63?rik=SaOdAoox%2fUgFKA&riu=http%3a%2f%2fstat.ameba.jp%2fuser_images%2f20130323%2f09%2fkurisotsuya%2f10%2f60%2fj%2fo0500050012469171964.jpg&ehk=hbvLLFWKT8D1jiooXbj4Vnf39%2bnwfOc7bgaxaeWgWAc%3d&risl=&pid=ImgRaw&r=0

世界的に情報戦等が主流の時に、何故不景気のさ中「撃てないミサイル」を購入するんや?
同じ防衛費内でも、今必要な有機的な危機管理システム構築に予算を回せ・・ですね。
参政党の地道な活動にエールです♪
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-07-03 10:17:47
おはようございます

そうなのですよね
国防費の使い方が問題だと参政党は発言しています
そして 減税を主張しています
国防費を増加させるために・・・隠れ増税では国民が疲弊してしまいます

確かに参議院議員が一人の参政党
「地味」というか マスコミや大手新聞はとりあげてくれないから
認知度が15%だそうですよ
週刊誌が最近頑張ってくれているようですが

街頭で「さんせいとう知ってますか」の質問に
「なにそれ 食べるもの?」との若い世代の答え
「かりんとう」と間違えているみたいです
スマホをもって 若者は何を見ているのでしょうかね??
削除されないように工夫して 参政党の広報動画たくさんあります
一個ぐらい最後まで聴けば 日本のことに真剣にならないと…あとの祭り

祭りと言えば参政党は押してますね
日本人の心が祭りにはあるって感じで
確かに地味というか・・・ワクチン接種と同じですね

選挙で意思を示すことが私たちにできる唯一の意思表示
今度の選挙で投票率あがって欲しいです!
先進国の中でもこれほどの低投票は 日本だけ
低投票の一番
ワクチン接種の一番
未だワクチン接種を煽っている国は日本だけ
知らなかったでは済まされない日が刻々と近づいていますね

自己判断 自己責任・・・そのためには情報をゲットです

今日はトレーニングですね
気を付けて行ってらしてくださいね
ありさんあさからしゅふかぎょうたのし☆
!(^^)!
返信する
さわやか さ~ん (すみとも sumisumi)
2023-07-03 12:53:47
29日に コメントしました^^
返信する
すみともさんへ (さわやか♪)
2023-07-03 13:21:48
わかりました
今飛んでいきますね
!(^^)!
返信する
さわやかさん~^^ (西風)
2023-07-03 14:21:18
おつかれさまです~^^

おぉ~凄い仕事料ですね~・・ですよねぇ、
専業主婦が世界で一番仕事量も多く、一番
拘束時間が長いんですよね~(^_^;)
日々の御勤めご苦労様です~(´艸`*)

それでは!午後からも宜しくです~ヽ(^。^)ノ
返信する
西風さ~ん♪ (さわやか♪♪)
2023-07-03 19:38:08
おそくなりました
お疲れさまです

なんと! 今日は残業でした
生垣の剪定を頑張りだしたら 頑張り過ぎました
夕食の支度をして完全防備ででましたよ
まずは スタイル大事です!(^^)!

終ったのが6時になってしまって・・・夕方ですよ
汗をいっぱいかいたのでシャワーをサッササーとね
冷たいただの炭酸水をごくゴクゴクってね♪
汗かいた体で冷房の中には入りたくない私でっす

大きなビニール袋2袋 
ヒイラギナンテンやらアベリアやらバチバチ剪定
すっきりして実に気持いいです
密集していると虫の家ができちゃいますからね
この前は サツキのところを剪定してスッキリ
梅雨は命に勢いをつけてくれますね

そうなんですよね
専業主婦はお金に換算すると 昔は36万とか?
今はもっと????

そんなこんなで パタパタ主婦は 今日も頑張りました
お風呂の中では寝ないから心配しないでくださいね
早寝早起きを目指す 発展途上の専業主婦でっす

もう上がったことでしょうね
寝るまでの時間も 大いに楽しんでくださいね
って書かなくっても 楽しんじゃっていますね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する

コメントを投稿