さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

さくらんぼ♪とドライブ

2023-06-27 12:32:52 | 日常


今日は たまたま見た朝のテレビ番組がよくなかった
以前は「そうだ! そうだ!」と思って観ていたけれど
時間の流れが私に知恵をくれた
自己判断 自己責任の結果を私なりに持っている

また同じことを繰り返し発信している番組をみて
いろいろな世の流れを学んでいる私の心が「ちょっと曇り気味」
心がいきなり「お疲れ色」になった

ため息をついても元気にはならない!
こういう時は ドライブして自然の中に飛び出そう

図書館へのアッシー稼業の後 
「今日は湖に行ってくるね~ バぁ~い」と主人に伝え
快適ドライブ

速度に気をつけないと法定速度+10キロをすぐにオーバー
もちろん 流れに乗るけれどね♪
右折や左折をするときのハンドルもスムース
戻すときに チョット切り過ぎる感じがする時があるから
微調整! びちょうせい! これは体で慣れること

内輪差の感覚を自分のものにしないとね
ポールをたてているから車幅はわかりやすい
車の種類は変わっていないけれど微妙に違う
私は ふくらんでは曲がらない
自分の路を まっすぐに進んでカーブする

臨機応変で 急すぎるカーブの時はそれなりに考える
私が左折しようとするときに 右折の車がグーンと近寄ってくることがある
「へたっぴ!」と思う
大型のトラックなら まあしょうがないかも
大型車が横にいるときは 優先させる気配り上手♪

湖は気持ち良かった
水面に映る木々がいい感じ
風もなかったので 本物はどっちという感じ
ボートのお客さんはまだいなかった

スタバの店員さんが「お散歩ですか?」ってね
まあ スッピンでドリンク買う人ってお散歩の人ぐらいでしょうね
いろいろオシャベリして
「また是非来てくださいね~」ッテ何度も言われちゃった
多分 朝一でのお客さんって貴重なのかもね( ^^) _旦

帰りに またまたサクランボウと小玉スイカを買ってきた
旬の時に 美味しく食べるのが私流

さっき サクランボウを「ポン」と口に入れた
甘~い 美味しいのが買えてよかった
これからお昼食べて もっと元気回復!(^^)!

小玉スイカはお昼のデザートにしようかな
ブログッていたら いつもの澄んだ心が戻ってきた
単純な人って 食べ物で元気になるよね

今日も さわやか気分ですごしましょうね~


風が気持ちの良い曇り気味の6月27日 火曜日です




!(^^)!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 取説を読もう(ライト)  ... | トップ | おもかげの彩り桔梗    +... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2023-06-27 13:54:29
こんにちは。

わあ、以心伝心ですね。私たちも塩沢湖の近く植物園に散歩しに行って来ました。撮影もしましたので上手く撮れていたら近日掲載します。お昼ご飯も近くのうどんやさんで済ませて来ました。今からサスペンス番組見ながらお昼寝します(笑)
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-06-27 14:40:06
お疲れ様です♫
朝の清々しいスタートが切れて
何よりです😊
朝の行動は良いことずくめです
よ🎵それでは!後程♫
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-06-27 14:54:43
こんにちは。

>ふくらんでは曲がらない

大切な事ですね^^。
ふくらむ車って途中でブレーキかけると後ろの車が追突しそうになる。
車線を長く塞ぐから。
真横の車にはブツカるしぃ。

>単純な人って 食べ物で元気になるよね

ドキッ!
今日はアツぃですね^^。
返信する
さわやか さ~ん^^ (すみとも sumisumi)
2023-06-27 16:47:21
やっぱり 来ちゃいました^^
 こちら 曇り空の一日でした!

  ”惚け行く 過程書こうと おこがまし”
    だ・・・な~と 考えていました。

  明日は 月一の通院日です~
    行ってきますね。。
   
返信する
knsw0805さんへ (さわやか♪)
2023-06-27 16:48:19
こんにちは
もうお昼寝から起きましたかね

サスペンスを見ながらお昼寝とは・・
以前見たことがあるものなのでしょうかね
仲良きことは善きことです♪

お散歩に行かれたのですね
どんな植物をご覧になったのでしょうか
私は最近は日傘をもってのんびりウォーキングです
傘の中がピンクの可愛い日傘の人は私です

コメントありがとうございます
午後も明るくさわやかに過ごしましょうね
( ^^) _旦~~
返信する
西風さんへ (さわやか♪)
2023-06-27 16:53:59
こんにちは
お疲れさまです
( ^^) _旦~~ どうぞ♪

早朝は得意科目ですよね
まだ電灯がともる朝の電車風景
確かに朝の気持ちよさをもらえてシャッキットしますね
あそこを通勤しているのかと 思いだします
朝の挨拶に写真がかぶります
リクエストではありません 一日一本!!なによりです

ではもうすぐ「上がり」ですが
ファイト~ぞっこうですね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-06-27 16:59:56
こんにちは

そうです やっぱりそう思いますか
教習所でも教わることなのにね!

免許取りたての頃 スポ少で運転した時に
後のコーチたちに「私の運転はどうですか?」ッテ訊きましたよ
「女性運転は お尻を振ってふらふらする人多いけれど さわやか♪さんは グー」ってね
えへ♪ これ自慢ですよ!!!!
とても嬉しい言葉でした♪

あ~~~ そういえば師匠も「食べ物」ですね
だから 師匠なんだ・・・納得
レイのものは 後から探してお届けします

もうすぐ夕食ですね
楽しい顔して待っていてくださいね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
すみともさんへ (さわやか♪)
2023-06-27 17:08:29
待っていましたよ

おこがましいなんって 全くありませんよ
自由自在にコメ欄使ってくださいね

今もクリックしたのですが
「ない」の表示です

gooのトップから ブログを作るをやっていると思いますが

質問1
どこで ひっかかっているか 575でもいいので書いてくださると 
少しは役に立てるかも?

質問2
以前のブログのコメント欄は コメント表示はどうなっていますか?
さわって おかしくなると困るので 何もしないで教えてください

今日一日頑張っていらしたのですね
あ!!! お昼寝もしていらしたなら良いのですが

どこで すすまないのか・・・・
イライラして 疲れないようにしてくださいね
なんだったら 私のコメ欄に
すみともブログってしてもいいのですが
すみともさんのお友達たちが 気が付きませんよね

とりあえず お返事待っていますね
時間はきにしないでね
それがネットですから また来ますね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
さわやか さ~ん (すみとも sumisumi)
2023-06-27 18:33:36
有難うございます^^

  暫くの間は ブログ投稿は 止めてみようかと
  思っております!

 ” 脳力も 体力も落ち へこみけり”  なので
   ここへのコメントも 昔のすみとも 友へも
    コメントだけは 入りますので・・・

   出向いて コメを 入れさせて 頂ければ
  ボケ防止 と 楽しみにも 励みにも・・・・

   ”旧友と 遊んで楽しむ アラ傘寿” 

  何ちゃて~~~(^_-)-☆ です

  全く自分勝手な 自分に呆れて いますww
返信する
すみともさんへ (さわやか♪)
2023-06-27 19:01:02
お返事ありがとうございます

はい わかりました
頑張っても 出来ないことありますよね
(すみとも sumisumi)をクリックすると ブログがないのですものね

こういう時は きっぱりと諦めましょうね
私のできる範囲で どうなっているのか調べてみますね
事務局さんに訊けば なにかわかるかもですが
自分のブログのことでないので、事務局さんもわかるかどうかですが
とりあえず 訊いてみますね

明日は 時間があると思うのでやってみます
連絡手段がないので お手数ですがコメ欄見に来て下さいね
夕方にはご報告書きますが
疲れていらしたら 次の日にでも読んでくださいね

肉体年齢と 電波年齢は大違いですよ!
すみともさんは いつでもマドンナでっす♪
傘をいっぱいさして 日よけ防止に励んでくださいね

言えることは 無理は禁物 決断は早くですよね

自分勝手は 女性の魅力の一つかもしれませんよ
病院は気を付けて行ってらしてくださいね
まだパソコン新米なので ごめんなさいね

復活の文字を見て とっても嬉しいさわやか♪なのですよ

では 通行手形無用の印★ を渡しておきますね

!(^^)!
返信する

コメントを投稿