さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

イベルメクチン どう思う?  コロナワクチン接種について

2021-10-26 12:51:11 | 日常



前からコロナ関係の薬について書こうと思っていた
何やかにや忙しくって やっと今日ブログることにした

以前テレビの番組で自分の病院で治療薬として使っている
「イベルメクチン」の話をしている医師がいた
長尾和宏医師と言う名前

感染が分かったらすぐにイベルメクチンを処方すれば 問題なし
60キログラム以上の人なら 4錠手渡して
次の日に確認したら よくなってきていたという話
初期の対策が大事なのでイベルメクチンのことを 熱弁していた

気になったので調べてみた
なんと! この薬はノーベル賞受賞の大村智(さとし)さんがかかわっていた
2015年に栄誉あるノーベル生理学・医学賞を受賞された方

コロナ前からイベルメクチンは、寄生虫の感染症の特効薬の一つで
アフリカの数多の人々を病から救ってきた薬

腸管糞線虫症、および疥癬の治療薬として医療保険が適用され病院で処方される
疥癬、ワーム感染症、にきびの治療に使用
つまりこの部分では 承認されている薬なのだ

初めの頃は あのメルク社が作っていた
特許が切れて薬価が低くなったいま
コロナには効果なしとメルク社は言って 新薬の「モルヌピラビル」おし!
日本でも 特例承認される日も近いかも

イベルメクチンは、新型コロナ治療薬として劇的な効果を挙げたとの報告が
海外で相次いでいる
その結果を受け、有能で経験豊富なFLCCCやBIRDの医師たちが
臨床試験を科学的にメタ解析した結果、効果があると明言した

でもね、WHOは認めないしメルク社も効果を認めない

メルク社が開発した新しい薬は、この前テレビ医者が7万円ぐらいと言っていた
イベルメクチンは 日本では約3500円だが、世界的な相場は数百円といわれている  

厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部が
2020年5月18日に各都道府県、保健所設置市、特別区の各衛生主管部(局)
に出した

「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き(第2版)」
のなかで
「適切な手続きを行ったうえで、イベルメクチンのCOVID-19への
適応外使用を認める」


旨を明記している
疥癬や糞線虫症の薬として認めていたイベルメクチンを
適応外であるCOVID-19に使ってもかまわないとする通達はすでに出ている

医療機関が イベルメクチンを入手するには
疥癬や糞線虫症の治療をするという承認を受けていないと手に入らないみたい
以前シカ先生が「お試し」を考えたけれど イベルメクチンが手に入らないと
おっしゃっていた

新型コロナの治療薬として承認されるには、臨床試験を行う必要がある
そのため北里大では花木秀明教授たちが中心となり、特別編成のチームを作って
治験を行ってきた
でも、人手が足りず 募金を受けていたものの資金も不足状態に陥ってしまった

以前からともに仕事をしていた興和に相談したところ、
新型コロナ感染症の治療に少しでも貢献したい、
国民の命を守ることが製薬会社の使命だと、引き受けてくれた
今年の2021年7月1日から臨床試験に入っている

北里大学のノーベル賞受賞者・大村智博士が こんなことも言っていた

「イベルメクチンに関してはもう科学の問題ではなく、政治の問題になってしまっているのです」
「真理は必ずやいつか明らかになる
『至誠天に通ず』」

座右の銘とは書いていなかったけれど
そうです 歴史が証明してくれます
強い信念をもって頑張ってください。 正義は勝つ!!!(^^)!

コロナワクチンも
抗体カクテルも
最終治験が終わっていない特例承認なのに
海外で効果を出しているイベルメクチンが特例承認されない現実
それでも、進むべき道を選んで行きたい私です

今日は新しい薬のことをシカ先生が解説してくれたニコニコ動画と
イベルメクチンを来院する患者さんに処方して 効果を実感している
長尾先生のニコニコ動画を置こうと思う
ただね・・・・・長尾先生のは

私の友人が「最後の替え歌が めちゃ面白いのよ」と紹介してくれたしろもの
う~~~~~~ん 感想は各自でどうぞ
でもね この先生はテレビに出たときに「医師免許」がなくなることも覚悟だった
笑顔の中に強い思いがある

いつものようにパソコンの場合 画面右下の右から3番目の四角い箱をクリック
流れるコメントが消えて みやすくなります


※イベルメクチンは、初期治療でないと効きません! 
 長尾和宏コロナチャンネル

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39506459


こちらが 以前シカ先生が説明してくれた「モルブピラビル」の話です
●コロナ経口新薬モルヌピラビルの概要
 核酸類似体なので完全に安全な経口薬ということにはなりません。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39443329



秋の空気 気持ちいいです
パンジーの花を買ってきたので植えます♪

秋晴れの10月26日 火曜日です






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 一票の重みが減る! 気を付... | トップ | 貴方の借金は983万円(昨年末... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2021-10-26 22:32:41
長尾和宏医師ですね。

見たことあります。優しそうな人ですね。
イベルメクチンは世界の
いたるところで話題になって
いるにもかかわらず国はアメリカの言いなりです。

たとえ優秀で効く薬であったとしても
儲からない薬は闇に葬るというえげつない国です。

インチキな政府のやること
国民を働かせてお金を取る事しか考えませんからね。
安くて儲からないイベルメクチンを
国民には出したくないということだと思います。

何時もおとなしい国民は
従ってきましたが。
それもどうかと思います。

こんなインチキな国に従わなくても良いのにと
思ってやみません。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2021-10-27 05:14:16
長尾医師の「tunami」はヨカたです。
音が外れても技(わざ)を感じますね♪
真剣に歌う姿には感動さえ感じます。
愛嬌も感じるです。
無防備なお姿には親しみを感じます。
返信する
vivaさまへ (さわやか♪)
2021-10-27 14:39:34
お返事遅くなりました

ご存じでしたか 長尾先生
イベルメクチンで 有名になった先生ですね

ご自分の病院での患者対応から
薬の効果やワクチン接種後の副反応を実感されているので
現場の声ですよね

今日の長尾先生の動画は・・・闇の世界について語っています
私は よくわかりませんが
ノーベル賞受賞の大村智先生も
イベルメクチンに関してはもう科学の問題ではなく、政治の問題になってしまっている
と言っていらっしゃいますね

今度の選挙は自民が優勢みたいです
もっと 多くの人に知ってほしいと思います

もうおやつですね
^^) _旦~~
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2021-10-27 14:44:19
お返事遅くなりました

ニコニコ動画見てくださったのですね
昨日で99回目の歌と言っていたので すごい!です

はじめは 比較検討派だったのですが
調べて行くうち 患者を診るうちに「ワクチン反対派」に変わると言っていました
以前の動画で言っていますよ!(^^)!

今日のテレビで70%を超えたと言っていました
SNSを見ている若い方も キラリトと光る真実の発信を
見つけることが難しいのですね

隠された真実! なんか映画でもできそうですね

( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (kaze_syounen70)
2021-10-27 20:26:59
いくつかコメントを頂いてまして、ありがとうございました🙇‍♂️

全然、気付かずにいて、今、まとめて読ませて頂いた次第です💦

いつも、さわやかさんのブログからの情報提供やお考えに、とても勉強をさせて頂いております。

感謝します!😃
返信する
kaze_syounen70さまへ (さわやか♪)
2021-10-28 10:55:11
URLをみて誰かと思いましたが わかりました!(^^)!

ユーチューブ削除事件「この内容のものが消された」
ということを多くの人に知ってもらいたいと
活動を始めたときにブログで出会い

「情報の一つとして参考にして頂けたらと思う。」
と同じような気持ちの方がいて よかったと思った出会いでした♪

押し付けでなくても 短いコメントとしてサラリと書くのは立場上、大変だろうなと思っています

この前のブログでは 子供たちへの思いが
たっぷりと伝わってきました
私がコメントを書くと 保護者さんたちの目もあるのでと遠慮して 「ペチン」で応援していました

フォローして頂いているので
だいたい毎日 そういう方のブログにはお邪魔しています(^^)/ ペチン♪てね

私はリコメするタイプですので 時間のある時にリコメもどうぞ(^_-)-☆

私の父も 柔道と剣道をやっていたので
空手にも興味あります
道場の様子や子供たちの笑顔、いつも癒されています

いろいろな考えの親御さんがいますから
ほんわりと「知らせる」ことがいいのだと思います

多角的に考えること
これからの人生にとって 大切ですよね
まして健康の選択となると です

知っていることを発信したら
後は 考えてくださいねの姿勢で私はいいと思っています

寒くなってきますので 健康第一!
明るい笑顔で過ごしましょうね

コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~ (元気もりもり茶です)



 

 
返信する

コメントを投稿