さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

文字サイズが米粒みたい!(^^)!

2016-06-24 16:43:41 | 日常
こんにちは~

今日は 梅雨らしい天気です

雨が降ったりやんだり


それはさておいて

文字サイズが 滅茶苦茶小さくなっちゃたの

あ~~米粒よりも小さいかも?


パットの上で 指を動かしたら

いい感じに大きくなったのに

もう少し小さくしようと思ったら やりすぎ


その後 何度指を動かしてみても 現状維持でっす


これって 読んでいる人にも 米粒のように見えるのかしら?



私へコメントくださる方は 熟女の様だから

あまり小さな文字だと 読みにくいよね

読めているのかしら???



あ~~~あ やっぱり 文字サイズが変わらないわ


こうなったら W10のこのパソコンを使いこなすきゃないわね

今日は やめとこうっと


実は腰を痛めちゃったの

スイカの虫食いの葉っぱを ハサミで切っていたら

中腰の姿勢がよくなかったみたいね



今日整体に行ったら

「仙骨」のところが かたくなっているって言われたの


でもね 腰の筋肉を押されると くすぐったくって まいちゃったわ

こんなところで 「くすぐったいよー」なんて言うのは

あまりにもお子ちゃまだからね


結局 仙骨あたりを支えてもらって 後ろにそる運動をやってみたら

あらまー 痛いのがなくなったのよ

人の体は 不思議だなって思いました


今日は 気分的にのんびりできたから

この乗りで 夕食の準備進めまーす



それにしても この小さな文字サイズ

なんか 本でも読んでいる気がしてきたわ


今日も一日お疲れさまでした~☆


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 今年も黄色のユリが咲きまし... | トップ | エアコン取り付けました!(^^)! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ふくちゃん)
2016-06-25 05:05:19
まあ何とか読めます(*^_^*)
まだ裸眼で何でも出来て有難いですが  大切にしないとと最近思います。

夜中も激しく降りました 今年は降り過ぎです。
ちび畑は頑張っていますね。
返信する
確かに小さい? (すみとも)
2016-06-25 08:24:29
で・・・ 右端の … 印をクリックして 拡大して読んでみました 175%からは 太字になりました!!

 でも、メンテ後は 字の大きさや 書体が勝手に変わっていますね・・・開くたびに違って゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚です。
返信する
ふくちゃんへ (さわやか)
2016-06-30 10:47:42
こんにちは

まあ まあ この小さいのを読んでくれたのですね

ありがとうございます

なんとか 文字を大きくする方法を教えてもらいました

このぐらいなら どうでしょうかね?


W10のパソコンは「Ctrl」キーをおして マウスをスクロールさせると
画面の文字サイズが 自由自在になります

へ~~って感じでした

雨の被害が大きいところありますね

降ってほしいところにはなかなか降らないで

やはり 自然は思い通りになりませんよね
だからこそ 原発再稼働って 恐ろしいです

ちび畑のスイカたちの受粉も なかなか成功しません
雨降りだと 難しいみたいです

まだまだこれからも早起きして 受粉頑張るつもりっでっす!(^^)!

 
返信する
すみともさんへ (さわやか)
2016-06-30 10:55:22
こんにちは

工夫して読んでくださいましたか
ありがとうございます

なんとか 私のパソコンは米粒じゃなくなりました

あの状態だと 読めないし 書けなかったから

ほっと一安心です

ctrlキーを押しながら マウスでスクロールすると

文字サイズが自由自在になる今回購入のパソコンでした

知らなかったのですが Altキーを押して指を話すと

「編集 表示・・・」などのバーが出てきます

今は 拡大150%になっていて 文字サイズは「中」でした

「変換」も住友さんに押しててもらって
大きなキーをたたくようになりました

パソコンl初心者の私です
これからも よろしくお願いしますね

返信する
すみともさんへ (追伸)
2016-06-30 10:57:36
ごめんなさい

ちょうしにのって 変換のこと書いていたら

名前を へんかんしてしまいました

「住友」じゃなくって「すみとも」さんです

この程度の実力でっす

( ^^) _旦~~

返信する

コメントを投稿