さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

今日は休養日( ^^) _旦~~

2016-06-13 16:46:56 | 日常
こんにちは~

土日と忙しくしてしまいました

ちょっと 計画が甘かった感じですが

なんとかこなして ヤレヤレの心境でっす

大したことはないのですが 

この私が なんと徹夜をしたのです!!

生れてはじめてかもね!(^^)!


なんとなく 父の見舞いに行かないとって 気になっていたの

でも いつにしようとはなかなか決めかねて

その流れの中で 土曜日は朝からラッキョウをつけて

「私も いっチョ前の主婦になったわ」

なんて ちょっといい気分になっていた


天気予報をみると 月曜は雨っぽかった

ってことは 父の見舞いに行くなら 日曜!

お散歩に連れ出してあげたい気持だったから

あまり暑過ぎない時が いいかな~って思っていたの


土曜の午後は 梅の収穫をすることに

今年は2・9キロ

去年よりはやはり少ない量だった

でも ジャンボ梅と言うだけあって

今年のは粒が大きく育っていたわ


そこでやめておけばよかったのだけれど

完全装備でお庭に出ているから

ついでに 梅の枝を切ったり

金木犀 サザンカの枝もすっきりさせた


梅雨の時期に 毒虫が付くと困るからね


ついでに 庭の枯れ葉なども掃き集めて

「働き者の主婦なのだ~♪」の気分を味わった


夕食後のんびりしていたけれど

やっぱり 収穫したらすぐに梅ジャムをつくらないと

鮮度が落ちちゃうと思いたち

日曜は父のところに 出掛けるから

やるなら今日でしょう! の気持ちになって


ジャム作りをはじめた  やる時はやる私でっす

作り終わって 道具を片づけて

煮沸消毒した瓶に詰め終わったのが

夜中の1時!!  


お~~ この時間でも なぜか眠たくない

ちょっとテレビをつけて 一息ついて

ベッドに入ったけれど 寝付いたのが 3時半!!

まさに夜中だよね

そして 起きたのが6時ぐらい

そのあと うつらうつらしていたけれど


今日は父のところに行かないと!そう思って起きた

今日を逃したら なかなか行ける日がない

片道 なにやかにやで3時間はかかる


御土産選びにも 時間がかかる

嚥下障害があるから あ~でもない こ~でもないと

品定め これがなかなか難しい

今回は 結構早く決めることができた

私の分と 父の分と 一個ずつ


この前の時は 「いらない」って言われたから

今回は 違う種類のにしたんだ

もし私が全部食べるようになったら

同じのじゃない方がいいかなって思ったの


結局 今回も 「いらない」って言われて

家に帰ってから 私が食べた・・美味しかったよ

黒船のドラヤキ 塩味の白餡が珍しい

食感が シッカリあって 弾力感が癖になりそう


帰る途中 デパートで御中元

すいていて 待たなくってすんだのは ラッキー♪

夕食も そこで済ませちゃった ラクチン


昨日は 早目に寝たけれど

いまいち疲れが取れていない気分


お嫁さんが 私の梅ジャムのファンだから

メールしたら

「お母さんの梅ジャム 大好きなんです

送ってくれますか」だって!(^^)!


ゆうパックで送るのに

箱をどうしようか迷ったの

そして閃いた 自分で 段ボール箱を作ろうって


図形の問題・・・立体図形

御茶の段ボールをばらして 頭の体操

けっこういい感じのぴったりサイズにできた

やればできる! 


家の中もさっぱりと片づいたし

今日は 気持の休養日 そんな感じ

たまには ゆっくり家事をするのは 命の洗濯だわ


それにね 雨ふりだから

ちょうど良かった 

明日は晴れみたいだから

お庭のスイカたちをみるのが楽しみ

大玉スイカに 実ができている感じなのよね

リビングから見ているだけだから まだはっきりしないけどね


忙しい土日も済んで

また今週も 予定が詰まってきたけれど

なにはともあれ 今日はゆっくりできました


温度差が大きいから 風邪などひかないようにしましょうね☆




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ジャンボ梅! | トップ | 試してみたら つながった♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦の鑑 (すみとも)
2016-06-15 10:40:41
おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ

gooさん昨日はメンテナンスだったのですね! コメントの名前欄に���ߤȤ�が出るようになりましたが なんでしょうね?

  土日は 大仕事が重なって大変でしたね^^  お父様とお散歩は出来たのですか?

梅ジャムも 手作りのパッケージで お嫁さんに届きますね^^
返信する
すみともさんへ (すみともさんへ)
2016-06-16 08:30:26
おはようございます

そうですね 「名前」のところにへんてこなもの
いま消して すみともさんと入れましたが?? 

散歩はできなかったのです
なんだか 父の血圧をあげるようなきがして
生活リズムを崩すから あまり行かない方がいいのかなって ちょっと思っています

姉はほとんど行かないので
せめて私がと思ったのですが 姉が正解かもです

はい 梅ジャム
美味しいって メールが入りました
本当は 電話で声を聞きたいと思うのですが
ま! 喜んでいるようなので いいか~ッテ感じです

いまは スイカ作りが楽しみでっす!(^^)!

返信する
すみともさんへ (�����䤫)
2016-06-16 11:08:48
いま 名前の四画を消さないですみともさんのところに投稿したら

出ていませんでした???

これもでないのかしら

ちょっとやってみますね

返信する
あらま~~ (�����䤫)
2016-06-16 11:11:02
名前とURLを記憶するにチェックを入れなくっても

赤字になっています?

プロパティーをみたら 私のURL??

これは URLを消しての投稿 どうかな?


返信する
ふむふむ (�����䤫)
2016-06-16 11:11:54
私のコメント欄は 使えるんだわ

へんなの!

返信する
消して使えば・・ (すみとも)
2016-06-16 12:53:53
普通に使えますね^^

  ”不具合も その内なんとか なるでしょう”
返信する
すみともさんへ (さわやか)
2016-06-17 09:45:41
おはようございます

ブログの方は かけないけれど

コメントがかけるから いいとしますね

また あとで すみともさんのところに 書きに行きますね~ 予告\(^o^)/

返信する

コメントを投稿