さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

ちょっとした 癖かも!

2015-03-14 08:40:44 | 日常
おはよう~♪

今日は朝から柔らかい光ですよ~

庭には霜柱が出てない!  ヤッパリ春なのね


福寿草の花が3個咲いていますよ

クロッカスは けっこう前から咲きだしているの

沈丁花も つぼみをすこし開きかけて 赤の中に白い花色が見える



な~んて 関係ないこと書いて

いよいよ本題に<(_ _)>


あのね 昨日 「そーき蕎麦」を食べるってブログにも書いたけど

それ以上に まわりにも 言っちゃっていた私


友達から メールが来たから 教えたり

一番受けるのは  整体院!


まず 受付の人が「今日は なんのお昼を食べるんですか?」

そうなのよね 整体に来たついでに 美味しいお店を探検だ!みたいなことを

言っている私なのよね


だから 「そーき蕎麦って知っています? 今日はそれを食べるのよ♪」

けっこう通る声だから  施術の時に先生も 「お昼楽しみですね!」みたいな


結局 ここの整体院の人は全員 そーき蕎麦を食べたことないから

気になるみたいで

帰る時も 「食べに行って 味を教えてくださいね~」の送る言葉♪

私も 「お世話様でした」のかわりに

「はーい! 行ってきま~す」


それで 友人から教えてもらったお店に ルンルン気分で入ったら

そこは 「へぎ蕎麦」のお店だったの


確か教えてくれた人が 「沖縄のお蕎麦だと思う・・・」ッテ言っていたから

てっきり そーき蕎麦だって思っちゃった私


へぎ蕎麦は 新潟の方の フノリをつなぎに使うお蕎麦

これも初めてだから 食べてみた  けっこうよかったよ!(^^)!


それで思ったのよね  

私って 楽しみなことを「共に分かち合おう」

じゃないけれど ついつい 言っちゃうのね


「予告」が好きな人みたい

これって 癖なのかなって思ったの

どうでもいいような でもちょっと楽しいことって

つい 言っちゃうタイプ

お喋りとはまた違うし みせびらかしともまた違う


でもこれからは 予告はやめようって思ったわ

じゃないと 私のおっちょこちょいぶりを 広めちゃうことになるからね


そんな感じで 昨日のランチは 「ありゃ! 違っちゃった」でした


外は晴れ  今日も元気な気持ちで過ごしましょうね~☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あかる~い! | トップ | うっかりさん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ふくちゃん)
2015-03-15 04:12:25
どちらも食べたことないですね。

沈丁花は咲きだしましたね

私も予告タイプです それに自分のこと何でもしゃべって
引っ越したから誰も知らないから 言わなくても良いようなことまで言ってます。

ブログを見たら解るでしょ
まあブログには書けない事もありますけど。
本当に自分の事を話さない人います もう10年ほど付き合っていますが。
返信する
ふくちゃんへ (さわやか)
2015-03-15 10:32:55
こんにちは~♪

わ~~すごい! 早起きのふくちゃんは あこがれです!

この時間にパソコンってことは めちゃめちゃ早起きですね
これが ふくちゃんの健康の秘訣ですね

9時に寝たとしたら 3時に起きても 6時間睡眠ですからね
一日がたっぷりで いいですね~♪

ふくちゃんも知らないなら 私が知らなくっても しょうがない(変に納得!)

サービス精神が旺盛だから
楽しいことは 話しちゃいます

嫌なことは なかなか話しにくいです

主人の母が 「話せるぐらいのことは たいしたことじゃない」
って言ってましたが
確かにそうだな~って 思います

やっぱり 自分をたくましく育てるのが 大事なことだな~って思います

ブログには あふれた怒りが
たまに小出しに出たりしますけどね
まだまだ 未熟人でっす
返信する

コメントを投稿