ブリザードの中心でgimme shield!を叫ぶ。Season 2

MMORPG "World of Warcraft" Proundmooreサーバーで跋扈するMageのプレイ日記

Molten Core 再突入

2005-08-28 21:30:45 | PvE Act
一ヶ月ぶりのMC Raidにいってきました。
今回は、ギルド外から数名様を招いて総勢最大27人で挑みました。

前回、Wipeしながら必死で戦ったFire lordは、
・Tankが本体をkeep
・AEerはLava Spawnと本体を同時に攻撃
・AEer以外のAttackerはLava Spawnを各個撃破
で、あっさり倒せました。BoWをもらっていれば、Manaはちょうど使い切るぐらいでした。

Mageが4人いたのと、人数が10人弱増えている事はもちろん大きいですが、
前回はAttackerもFire lordを殴っていたのを、Lava Spawnに変更しただけで、
Mageはかなり安全にBlizzardを維持することができました。
殲滅が段違いに速かったので、1体以上同時に存在させていませんでした。(これ必須っぽいですね)
DoTのDispelも素早くもらえたので、ほとんどノーダメージでした。

正直、全然思いつきませんでした、この作戦(笑)
Mageがしんどいと思っていた対Fire lord戦ですが、逆に一番気楽になってしまいました。
Spawnが出てきたらBlizzard撃って、他の時(ほとんどないけど)はDDを本体に撃つだけなので。

逆にしんどいのはお犬様。
今回参加したMageでFrost Specは私だけのようで、他の方はMIssileを連射するところを、合計で+200ほどDamage Gearで上乗せしたFrost Boltを撃ってました。
Missileの射程は30yd、Arctic Reach(Frost Talent)つきのFrost Boltは36yd、お犬様の前方180度のAE Breathは30yd。
必然的に私は一番後ろでDDを撃つ事になるのですが、問題はCurse喰らった時。
私の位置からはMelee陣にRemove Lesser Curse(射程30yd)が届かないのです。
必要に応じて前に出てcureしまくっていたのですが、ぅぅ、私しかcureしてないっぽい(´Д`;)

お犬様のdebuffは全てやばいので、Mageのみなさんはもちろん、cure spellを持ってるclassの方は、Decursiveを必ず入れておきましょう。
今回はLucifron戦にてSoulStoneが切れた状況でWipeして終了となりましたが、Lucifron戦は全員にDebuffがかかりまくるので、Mageはcureがメインの仕事になるそうです。(片鱗は見ました)



向こうに見える子犬の群れはうまくさばく事ができましたが、その後Lucifron Pullの際にImpとLava SurgerがAddして浮き足立ってしまってそのままWipe(Mind Controlを喰らった某Mageが、一人無傷で生き残りましたが(笑))、解散となりました。

前回はかなり悲壮感溢れる(笑)行軍でしたが、今回は非常に楽しめました。
来週は、Lucifron撃破となりそうです。皮算用開始!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あう (ってぃ)
2005-08-29 18:00:28
実はというと・・・MCは兄がやってました(爆)。私はさーらままが溶岩に落ちた時くらいから、寝落ち状態W。ルシ様を拝めなかったのが残念;;。お遊び程度だと思ってあどおんとか無視しちゃいましたが、ムービーみて、うわっこりゃ本気にやらんといかんわな、と思ったり。

ファーストエイドを急いで上げるのと、あどおんの見直し等しっかりやって次に備えとうございます。すいませんでした。
返信する
先週はカンペキ! (Elenore)
2005-09-06 05:41:28
先週はMageが多かったのもあるけど、完璧でしたね

まだまだ先は長いわけですが、最後まで一緒にがんばろうね。
返信する