ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 62

2019年08月02日 17時22分00秒 | 日記
8月2日(金)

今日は、また続けてジャニーズの曲になりますが・・・関ジャニ∞の『 無限大 』を掲載したいと思います。
“ツイキャス” という動画配信サイトを見ていて、他のアーティストさんが『 無限大 』を歌っているのを聴いて、良い曲だなぁ・・・と思って、調べてみたら 関ジャニ∞ が 歌っていることを知りました!
関ジャニ∞は明るくて面白い子たちだと好印象でたまにTVで観ていたので親近感がもて、それから関ジャニ∞の『 無限大 』を聴くようになりました!
昔よく一緒に遊んだ地元の仲間・高校時代の仲間・大学時代の仲間・・・その後、知り合った友のことなど思い出しました。

  

関ジャニ∞については・・・

関ジャニ∞(かんジャニエイト)は、日本の男性アイドルグループ、ロック・バンドである。 ジャニーズ事務所所属。
2002年12月、関西ジャニーズJr.として出演していたテレビ番組『J3KANSAI』(関西テレビ系)をきっかけに8人編成で結成し、ジャニーズJr.内グループとして活動がスタートする。
グループ名は、「関西ジャニーズ」の略称「関ジャニ」と、番組を放送していた関西テレビのチャンネル番号「8」、当時の人数「8」をあわせて『関ジャニ8』と名づけられた(最初に『J3KANSAI』で発表された時のみ「KANJANI8」表記だった)。
2003年の『NEWS』結成の際、関ジャニ∞から内博貴と錦戸亮の2人がメンバーに選ばれ、内博貴は脱退まで、錦戸亮は2011年10月まで兼任した。
2004年8月25日、シングル「浪花いろは節」で関西限定CDデビュー。
これに合わせ、「無限大の可能性」の意味を込めて「8」を横に倒し『 関ジャニ∞ 』と表記を変更した。
同年(2004年)9月22日、同曲(シングル「浪花いろは節」)で全国デビューを果たした。
所属レコード会社は、ジェイ・ストーム内自主レーベルINFINITY RECORDS。
2014年8月25日に自主レーベル「INFINITY RECORDS(インフィニティ・レコーズ)」を設立。
現メンバーは、横山裕(Vo.Per.Tp.)・村上信五(Vo.Key.)・丸山隆平(Vo.Ba.)・安田章大(Vo.Gt.)・錦戸亮(Vo.Gt.)・大倉忠義(Vo.Dr.)からなる6人。
元メンバーは、内博貴(Vo.)…2005年7月16日、未成年飲酒が発覚し、芸能活動を無期限休止。 2006年12月グループ脱退。 以降7人での活動となる。
渋谷すばる(Vo. Gt. B.Harp.)…「音楽活動を追求するために海外を拠点に生活していきたい」ということが理由で、ツアー開幕前までの2018年7月9日、関ジャニ∞としての活動を終了。 12月31日、ジャニーズ事務所退所&グループ脱退。 以降6人での活動となる。

    

『 無限大 』は、「好きやねん、大阪。/桜援歌 (Oh!ENKA)/無限大」(すきやねん、おおさか。/おうえんか/むげんだい)として、関ジャニ∞の3枚目のシングルに収録され、2005年9月14日にテイチクレコードから発売された。
『 無限大 』は、映画『ロボッツ』の応援ソングになった。 
1stフルアルバム『KJ1 F・T・O』に (KJ1 MIX) としてアレンジされて収録された。

 ↑ Wikipedia からコピーさせていただきました。 これでもかなり省略させていただきました。 
 


『 無限大 』 関ジャニ∞

   作詞:MASA 作曲・編曲:馬飼野康二 

友情 真実 夢 希望 しあわせ 笑顔 勇気 旅立ち
喜び悲しみ全て分け合って一緒に歩いてきた道 偶然じゃないこの出会い
色んな事感じ生きてきた日々 溢れる想いは無限大!!

出会えた事が嬉しくて なんだか涙が溢れてく
心に元気無限大 大切な仲間

幾つもの季節が流れて 幾つもの切なさ知った
つまづいて転んだ時には 限りない弱さを知った

夢に描いた世界はいつも 思うほど簡単じゃなくて
こぶし握って積み上げた日々は
たからものにかわるさ

心の根っこそっくりで 色んな思いを分け合った
溢れる夢は無限大 大切な仲間

取り留めのない話で笑い合えた あどけない透明な毎日
この街が与えてくれたもの かけがえのない希望の架け橋

幾つもの夜を見つめて 幾つもの寂しさ知った
悲しくて涙がこぼれて 限りない優しさ知った

思い焦がれた世界はいつも 遠くに感じたけれど
心繋いで駆け抜けた日々は
かけがえのないものさ

生きてることが嬉しくて なんだか心が熱くなる
溢れる思い無限大 永遠の仲間

ありがとう優しさ ありがとう切なさ
ありがとう全てに 忘れないきっと

出会えた事が嬉しくて なんだか涙が溢れてく
いつしか遠く離れても 確かな絆は途切れない
心に元気無限大 大切な仲間

My dear friends ... ありがとう



友情 真実 夢 希望 しあわせ 笑顔 勇気 旅立ち

喜び悲しみ全て分け合って一緒に歩いてきた道 偶然じゃないこの出会い
色んな事感じ生きてきた日々 溢れる想いは無限大!!


今までの人生を振り返ってみた。
想像を超えた出会い、恐れ多いほどの著名人との出会い、共に生き、共に歌い、共に喜び、共に涙した。
出会えた事が嬉しくて 嬉し過ぎて涙が溢れてくる。
さまざまなステージが思い出される。本当に楽しかった! 嬉しかった!
でも、悔しかったこともあった。そんな時は 友が元気をくれた。心に元気・・・。
大切な仲間は 私の宝物。
「その人の生き方に相応しい友が与えられる」と、いつも 両親が言っている。
そういえば 両親の友は 皆素晴らしい! 愛のある人たちばかりで、私はそんな大人の中で育ち 愛ってこういうものって 知ることができた。
友情・真実・夢・希望・しあわせ・笑顔・勇気を持たれた方々ばかりだ。

30代の私でも、幾つもの季節が流れて 幾つもの切なさ知った。
つまづいて転んだ時には 限りない弱さを知った。
こんなはずでは・・・と、悔しかった! 
そして、夢に描いた世界は、一瞬で壊れた。現実の社会は 思うほど簡単じゃなかった。
でも、悔しさのこぶし握って積み上げた日々は、今、ほんの少しづつ 宝物にかわるような気がしてきた。
幾つもの夜を見つめて 幾つもの寂しさ知り、悲しくて涙がこぼれた日々、そういう中で、与えられた宝物は、限りない優しさだった。

思い焦がれた世界はいつも 遠くに感じたけれど
心繋いで駆け抜けた日々は かけがえのない大切な宝物。
生きてることが嬉しくて なんだか心が熱くなる。 不思議だ!

ありがとう優しさ ありがとう切なさ

いつしか遠く離れても 確かな絆は途切れない
心に元気無限大 大切な仲間

My dear friends ... ありがとう


私も、友のそんな存在になれたらいいな!
生きることは 愛すること! やさしさ・愛・希望だ!

  










最新の画像もっと見る