ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 95 光りのように輝く

2020年11月02日 11時28分00秒 | 日記
2020年11月2日(月)


今日は 、讃美歌と 聖書から 御言葉を掲載し、暫し、いろいろと考えてみたいと思います。

最近も、松城幼稚園の同僚K・H教諭から受けた暴力が影響して、体調不良の為、今日のブログも、母に手伝ってもらいました m(._.)m
暴力を受けてから、もう約3年半になります。
私は、このことを警察にも届けず、弁護士にも相談せず、神様に全てをお任せしてきました。

“主にまかせよ” です。

讃美歌291番に、「主にまかせよ」という曲があります。
私はこの讃美歌を小学生の頃から礼拝で歌い、又、教会学校の礼拝の奏楽を小学校5年生から担当していましたので、礼拝入場時にパイプオルガンでこの「主にまかせよ」を弾いていました。




讃美歌291番「主にまかせよ」

1
主にまかせよ、汝(な)が身を、
主はよろこび たすけまさん。
しのびて 春を待て、
雪はとけて 花は咲かん。
あらしにも やみにも
ただまかせよ、汝が身を。

2
主にまかせよ、汝(な)が身を、
主はよろこび たすけまさん。
なやみは つよくとも
みめぐみには 勝つを得じ。
まことなる 主の手に
ただまかせよ、汝が身を。








「主にまかせよ」です。

下記に掲載します聖書のみ言葉は、松城幼稚園の教職員は勿論ご存知と思います。
11月3日は 毎年大きな行事(バザー)が行われています。 保護者の方々や卒園生も集われ 楽しい時を持たれることと思います。
是非 今の松城幼稚園の現状を 真実を見極める知識と知恵、そして心で 語り合っていただきたかったのですが・・・
今年はコロナウイルス感染3密を避けるため、本日2日に在園児と保護者のみで行われているそうです。



旧約聖書 詩編37編 の御言葉を掲載させていただきます。
37編は 長い御言葉ですので、途中「略」を使わせていただきます。


悪事を謀る者のことでいら立つな。不正を行う者をうらやむな。

彼らは草のように瞬く間に枯れる。青草のようにすぐにしおれる。

主に信頼し、善を行え。この地に住み着き、信仰を糧とせよ。

主に自らをゆだねよ/主はあなたの心の願いをかなえてくださる。

あなたの道を主にまかせよ。信頼せよ、主は計らい

あなたの正しさを光のように/あなたのための裁きを/真昼の光のように輝かせてくださる。




主に逆らう者は剣を抜き、弓を引き絞り/貧しい人、乏しい人を倒そうとし/まっすぐに歩む人を屠ろうとするが

その剣はかえって自分の胸を貫き/弓は折れるであろう。




無垢な人の生涯を/主は知っていてくださる。彼らはとこしえに嗣業を持つであろう。

災いがふりかかっても、うろたえることなく/飢饉が起こっても飽き足りていられる。



神の祝福を受けた人は地を継ぐ。神の呪いを受けた者は断たれる。

主は人の一歩一歩を定め/御旨にかなう道を備えてくださる。

人は倒れても、打ち捨てられるのではない。主がその手をとらえていてくださる。



主は正義を愛される。主の慈しみに生きる人を見捨てることなく/とこしえに見守り/主に逆らう者の子孫を断たれる。

主に従う人は地を継ぎ/いつまでも、そこに住み続ける。

主に従う人は、口に知恵の言葉があり/その舌は正義を語る。




背く者はことごとく滅ぼされ/主に逆らう者の未来は断たれる。

主に従う人の救いは主のもとから来る/災いがふりかかるとき/砦となってくださる方のもとから。

主は彼を助け、逃れさせてくださる
主に逆らう者から逃れさせてくださる。
主を避けどころとする人を、主は救ってくださる。




悪事を謀る者がいることで 気持ちを苛立たせます。どうしてあんなことが許されるのだろうかと思う。悪事に苛立ち、自分をつぶしてしまいそうになったことがしばしばありました。

聖書は、「彼らは瞬く間に枯れる。そんなものは、神様に任せなさい。くよくよ考えないで、神様に任せなさい」と教えています。

「あなたの道を、主に任せよ。信頼せよ。主は計らい、あなたの正しさを光のように、あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくだる」(詩編37編5~6節)

「私たちは、悪事を謀る者たちの決着をつけることはできません。あなたの正しさを光のように、神が表してくださる。真昼の光のように、輝かせてくださる」と教えてくださっています。

難しいかもしれないけれど、黙々と私のなすべきことを行っていきたいと思います。

          



最新の画像もっと見る