ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 88

2020年06月29日 21時10分00秒 | 日記
2020年6月29日(月)

今日のブログは母に少し手伝ってもらいますm(._.)m

久しぶりにブログを更新させていただきます。
本当は 嵐の「手洗い動画」を掲載させていただこうと準備していましたが、
今日は どうしてもそんな気分ではなく、
浜松市中区鹿谷町の松城幼稚園で受けた同僚のイジメによる障害事件のことが頭から離れず、

あの時 こうすればよかったのでは・・・ と後悔でいっぱいです。

そうすれば この事件は 3年前に解決でき、長い間 こんなに 苦しまなく良かったのでは・・・と 思います。


2017年6月22日(木) 13時15分頃
松城幼稚園の同僚が、砂場のおもちゃが全て入ったかなり重たい台車を私に罵声をあげながら思いっきりぶつけてきた。
そして、子供と一緒に転んだにも関わらず、加害者はすぐ立ち去ってしまった。子供は私がとっさにかばったので少しのかすり傷程度で起き上がって無事だったので良かった。

その時 痛みを必死で耐えずに その場で 子供と一緒に倒れたままで、加害者も逃げずにその場にいれば 少なくとも 誰かが近寄ってきて、すぐに 園長が現場に駆けつけ、園長としての責任上、しっかりと園長として対応してくださったはずでした。

2017年6月23日(金)
プール開きと鮎つかみの時にも、シャワーの所に向かう時に 昨日の加害者から又、思いっきり肩をわしづかみにして押された時に、「痛い!」と大声で叫べばよかったのでは・・・。同僚も保護者の方もきっと気づいてくださったのでは・・・。
すごい力で重傷! 頸椎椎間板ヘルニアになってしまった。

でも、
私は その時 痛み止めを飲んで痛みをこらえ、事実を伝えると 又 いじめられるのが怖く恐ろしく 隠し通してしまった。 園長が怖くて、信用していた同僚にも裏切られ、信頼関係は築けませんでした。

傷みをこらえて、普通の顔をすることが如何に大変だったか 想像してください。
足を引きずっていたので、園長から(保護者に見られたら困るみたいで)病院へ行くように言われました。

加害者は まったく素知らぬ顔、挙句の果て、トイレの前で勝手に子供の足につまづいて転んだことで処理されてしまった。

お歩きの付き添いで高町の浜松教会に到着するのが遅くなった時に、
保護者の方に 事情を説明すれば良かった と これも後悔しています。
傷みが酷くて 歩く度に激痛 それを我慢して 子供たちには「さくらさん(年少組)もいるので ゆっくり歩こうね」と伝え ゆっくり歩いて教会へ到着したのでした。

私は、想像を超えて重傷!脊髄損傷と頸椎椎間板ヘルニア等になってしまった。
毎日、ほとんど寝たきり、身体中の痺れと痛みで辛い。
働くことも全く出来ず、ずっと寝たきり。
病院代も大変です。

私の人生は、メチャクチャ!

100%両親に迷惑をかけてしまっていることが心苦しい。 辛い!

幼稚園関係者への怒りは 日に日に増し、本当に辛い!

100%謝罪なく、事実を隠し通して丁度3年・・・。

でも 私は 何とか 優しい気持ちになりたく、少しでも 前向きに生きていこうと必死で、ブログを更新してきました。
多くの皆様が この私の拙いブログを読んでくださり、励ましも頂きました。
ブログを読んで下さる皆様に 今の 松城幼稚園の真実を見抜いていただけたらと願っています。

「今日は 後悔しています」とブログに書きましたが、「そうできなかったのが美耶子だね」と母に言われました。
「美耶子は本当にやさしいね」「生きることは愛することだよ」と付け加えました。

私の祖父母も両親もそういう生き方をしてきました。私もしっかりと後継して生きたいと願っていますが、やはり、痛みがとれて元気になりたいです。
病院では、完治は無理と言われています。



最新の画像もっと見る