ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 63

2019年08月05日 13時05分00秒 | 日記
8月5日(月)

今日は、KOKIAさんの隠れた名曲である『 moment 〜今を生きる〜 』を掲載したいと思います。
KOKIAさんは、高校・大学と桐朋学園で声楽を専攻していたこともあって歌声がとても心地よいです。
前回は『 0からの始まり 』という曲を選ばせていただきました。
2曲とも心に染み入り共感できる歌詞と素敵なメロディで、感動しました。

KOKIAさんについては・・・6月19日(私の人生 32)で掲載したので、それをご覧ください<(_ _)>

『 moment 〜今を生きる〜 』は、2011年5月18日9th アルバム『 moment 』の中に収録されています。

 ↑ 今回も、Wikipedia や公式サイト 等 から コピーさせていただきました。



『 moment 〜今を生きる〜 』 

  作詞︰KOKIA 作曲: KOKIA

過ぎ去った時はささやく
この瞬間を微笑むべきと
人生は瞬くように
駆け抜けて 風となるから

辛かったことは
忘れればいいというけど
未来は全てを
抱きしめてゆくことで
輝き増すこと 私は知ってる

失ったものがあるなら
それにも増す愛で生きよう

前を向いて歩いてゆこう
今の私ならできる気がする

何もかも愛しく 笑って話せる
未来は全てを
受け止める覚悟と準備があること
私は知ったの

失ったもの以上の
愛が私を 輝かせた

考えるよりも 感じていたい
今を生きる喜び
思い通りになんてならないことばかり
でも 生きているんだ そう笑って
そんなことが つながって つながって
重なって 重なって 重なりあって
私の人生を彩ってゆく
見たことのない色へと

信じている 過去と未来は

手をつないで 助けあっている
失ったものがあるなら
それにも増す愛で生きよう
今を生きる 風となるまで

過ぎ去った時はささやく



過ぎ去った時はささやく この瞬間を微笑むべきと
人生は瞬くように 駆け抜けて 風となるから

辛かったことは、忘れればいいというけど、今の私は、辛かったこと全てが私を作っている。
樹齢何百年、何十年の幹の年輪は 細かく美しく 感動する。たくましさをも感じる。
春夏に成長し、秋冬に幹に年輪を毎年1輪ずつ増やしていく。
私の年輪は見えないけれど、私の人生も春夏があり、秋冬がある。
何故か 春夏はあっという間、秋特に冬が長く寒さが身に染みる。
恐らく 人間は 皆 その冬の厳しさによって、身体中から溢れ出てくる愛を育てさせていただくのでは・・・。

失ったものがあるなら
それにも増す愛で生きよう


失ったもの以上の愛が私を 輝かせる。
前を向いて歩いてゆこう、今の私ならできる気がする。
未来は全てを 抱きしめていくことで 輝き増すことを 知った。

どうして? 何故? どうしたらいいの? と、考えるよりも
今を生きる喜びを 感じていられたらいいのに・・・。
思い通りになんてならないことばかり・・・。
でも 生きている。

春夏秋冬の私の人生、いろんなことがあって、
たくさんの経験や体験が重なって 重なって 重なりあって
私の人生を彩ってゆくって、なんと素敵なんだろう。
私の色は、何色?
皆 違う色の人生を彩る。

私たちは、手をつないで 助けあっている
失ったもの以上に、それにも増す愛で生きよう
今を生きる 私の風となるまで・・・。













最新の画像もっと見る