ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 51

2019年07月18日 16時20分35秒 | 日記
7月18日(木)

今日は、応援曲として有名な曲 岡本真夜さんの『 TOMORROW 』を掲載したいと思います。
私が中学生の頃に流行し、岡本真夜さんの曲は、共感できる歌詞が多く、何曲もカラオケでよく歌っていました♪

岡本真夜さんは・・・
シンガーソングライターであり、1995年5月10日にシングル『 TOMORROW 』で徳間ジャパンからデビュー。
『 TOMORROW 』は、TBS系連続ドラマ『 セカンド・チャンス 』の主題歌に起用される。
また、その後オリコン集計の累計売上げが約177万枚まで伸び、出荷枚数は200万枚を突破する大ヒットを記録。
デビュー当初はテレビやラジオ等のメディア露出やライブを一切しなかったが、デビューした年の『 第46回NHK紅白歌合戦 』でメディア初出演を果たしている。
1996年には第68回選抜高等学校野球大会入場行進曲に選ばれた。 2003年には、日本映画『ベースボールキッズ』の挿入歌として使用された。
その後、「FOREVER」「Alone」「そのままの君でいて」「サヨナラ」などのヒット曲を放ち現在までに20枚のシングル、10枚のアルバム、1枚のミニ・アルバム、3枚のベスト・アルバムを発表。
中山美穂や中森明菜のほか、広末涼子、同郷の島崎和歌子などに楽曲を提供し、アニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマの作曲や森永製菓『小枝』のCM曲なども手がけ話題に。 最近ではエッセイの執筆や写真展の開催なども行い、活動は多方面に広がっている。
2000年1月にコンサートの美術スタッフの男性と結婚し、同年11月に第一子となる男児を出産。ほどなくして音楽活動を休止していたが、翌2001年に活動を再開した。
2005年の『第56回NHK紅白歌合戦』出場者選考アンケート「スキウタ」でも『 TOMORROW 』が紅組69位にランクインした。
2003年発売のベストアルバム『もう一度あの頃の空を』には『 TOMORROW 』の Acoustic versionが収録されている。
2012年発売のアルバム『Tomorrow』には、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震(cf. 東日本大震災)後に福島第一原子力発電所で発生した福島第一原子力発電所事故により、村外への避難を余儀なくされた福島県相馬郡飯舘村の子供たちを招いて、2011年12月25日に、同県伊達郡川俣町で行なわれた「飯舘村 卒業・卒園式イベント」の参加者約600名によるコーラスが、冒頭部に収められている。
2015年12月31日のブログで、2年前に離婚していたことを公表。
なお、所属レコード会社は1995年から2003年までは徳間ジャパン、2005年から2006年まではエイベックス(avex io)、2008年からは再び徳間ジャパンと同じ第一興商傘下の日本クラウンであった。2015年からはドリーミュージックに所属している。
2016年にデビュー20周年を迎え、それを記念して、3月2日に「mayo」(マヨ)名義でピアニストとしてデビュー。

↑ 今回も、Wikipedia から コピーさせていただきました。

   
   
『 TOMORROW 』 岡本真夜

作詞:岡本真夜・真名杏樹 作曲:岡本真夜 編曲:十川知司

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

突然会いたいなんて
夜更けに何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔が悲しい

ビルの上には ほら月明り
抱きしめてる 思い出とか
プライドとか 捨てたらまた
いい事あるから

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

季節を忘れるくらい
いろんな事があるけど
二人でただ歩いてる

この感じがいとしい

頼りにしてる だけど時には
夢の荷物 放り投げて
泣いてもいいよ つきあうから
カッコつけないで

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も

明日は来るよ 君のために



涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように

見るものすべてに おびえないで 明日は来る 私のために
季節を忘れるくらい いろんな事があるけど・・・

涙の数だけ強くなろうよ 風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね 明日は来るよ どんな時も


涙の数だけ強くなれるって 本当にそう思う。
明日が来ることを信じていれば 折れそうな心も強くなっていく。
硬い土から芽を出す花、砂利の中からぐんぐん伸びていく草花、アスファルトに咲く花のように 逞しく強く成長していく。
見るものすべてに おびえないで 信じたい! 明日は来る 私のために

涙の数だけ強くなろうよ 風に揺れている花のように
強風に身を任せている庭のバラが痛々しい。でも、そんな年は、何故か バラの花が重みがあって美しい。
自分も 風に逆らわず 風にのって そのまま 信じていくとき、明日は来る。











最新の画像もっと見る