tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

作ってみました

2007-08-06 23:07:02 | 手芸
遊び心で買ったネコちゃん柄の生地で
「宝くじ 当たって下さい袋」を作りました。
一応、お守りっぽい?
御利益ありそうな生地でしょう~

縦4.5cmの横3.8cmの仕上がりになりました
生地のネコちゃん部分が飛び飛びにあります。
小さい物を作るのは、ちょうど柄が来るように
作らなければならないので、かなり無駄が出そうです。
この二匹の裏面には小判模様があります

昨日の夜、寝る前に作ったので手縫いです。
パッチワークの糸で縫いました。
細い紐がなかったので、アジアンコードの
ピンクを通しました。

ストッパーにループエンドをつけるといいかなと
思いましたが、この大きさに合う物がないし、
ウッドビーズは穴が小さくて通りません。
開け閉めして使う物ではないし、2か所で
結んでおこうかな。鈴を付けたらうるさいかしら?
やっぱり、やめとこう~

今日、職場に持って行って見せた所、
なんか面白いから私も生地チェックしてくるわ~
と言う反応

友達には見せていないので作って上げようと思います。
その生地があったコーナーは
私も次回行けたらまた見てきます。
ベージュも買っちゃおうかな
どんだけぇ~

ついでに、「宝くじ保管袋」も作ろう~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。