tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

ミニポ12

2011-07-13 23:53:50 | 手芸
13日、今日は曇りで雨が降りそうだったので折りたたみ傘を持ち
出かけましたが、曇り&晴れで、結局雨は降りませんでした。
重たかっただけ~風があったので少し暑さはしのげたけど
暑かったです。たくさん歩きました~足の裏が痛いです。

久々に手作りしました。1ヵ月ぶりくらい。
snowwingさんのレシピでミニポ12cmをラミネートで。
初ラミネートでしたが、テフロン押さえを使ったので
思ったより、スムーズに縫えました。
ファスナーが60本ほどあるので消費したいのですが、中々ね
次はミニポ20を作ろうかな。

布も1年ぶりに買いました。小花柄でピンクベージュみたいな色。
とてもかわいくて迷いました。
他にも4種類ほど欲しかったのですが、また、たくさん買って、
放置するかもしれないのでとりあえず1種類だけにしました。
でもでも、やっぱり欲しいだけ買えば良かった~
その店が遠いので暫く行かない予定だし、そのうちなくなってしまうと思います。
108cm幅で30cmのカットの物だったので、どう考えても少ないですよね~
大事に使います~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・ (みく)
2011-07-14 18:13:44
お久しぶりで~~す。
毎日暑いですねぇ・・・北海道はどうですか?
やっぱり暑いのでしょうか?
でも大阪とは湿気が違いますよね。

こう暑いとなかなかミシンをかける気にならなくって。
でも材料は買っちゃうんですよね。
plusさんは1年ぶりの購入だったんですね。
私は最近はレース編みを始めたのでレース糸の在庫をかかえるようになってしまって。
手芸をしてる限り仕方ないですね。
少しずつ頑張りま~~す。
返信する
みくさんへ (plus)
2011-07-14 23:42:07
毎日暑いですね~28℃とか多いですよ~
雨が降ると湿気で余計暑いです。
今の所は割と風もあるので
扇風機で間に合っていますが
8月は凄く暑いですよ~あせもが出来ます。

布&副資材、あまり消費出来ていなかったので
1年位買うのを我慢していました。
今回はラミネートを1種類だけ、かわいい買物です。
みくさんは編み物たくさん編んでいますね~
つけ襟、素敵でした。私も編みたい気持ちは
ありますが飽きてしまうし、下手なので
長続きしなくて放置しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。