tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

まだまだ暑いですね

2007-08-20 23:43:14 | 日常・生活
お盆が終わって、少し涼しくなりましたが、
まだまだ暑くて、飲み物に氷を入れる事と
アイスクリームがかかせません

でも、暑い合間をぬって時々、熱いコーヒーなどを
飲み、ついでにアイスコーヒーも作っています

暑かったのでビーズリングやネックレス、ストラップを
何個か作りましたが、そろそろ布物も作りたい。

エコバッグの本から何点か作りたい物を
コピーしたので一つだけ型紙を作りました。
カーブの所は厚紙で作って置くと便利かなぁ

とりあえず裁断しようと思います。

いつも、次の休みになったら作ろう~と思いつつ、
家事をささっと済ませ、その後用事があって出かけ
帰って来るともう3時過ぎと言う時間になってしまいます。
ご飯支度までの時間にミシンをかけても、私の場合
出来あがらないので、毎日手作りして完成されている人は
凄いなと尊敬です

私ももっと手早く作れるようになりたいです

前から気になっているエコクラフト。
そんなに大きな物はいらないのですが、
四角くて自分の好きなサイズに作れたらいいなと
見るたび、チェックしています。
小物を入れたり、作業途中の物などを
入れておくだけでも便利&かわいい

籐と違って水にぬらさなくても良いし、
バサバサとしない所が良いですね。
押入れに余っている籐は見ないふりをして
エコクラフトやってみたいです

でも、私に出来るかなぁ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。