tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

お友達と

2009-07-25 14:52:03 | 手芸
今日は午後から雨が降っています
車の通った後のシャーっと言う音が聞こえます。
昨日は晴れたのに、全然違うお天気になって
もっと晴れの日が続いてくれたらいいのに。
7月は快晴と言う日が少ないです。

昨日、久々に友達とランチしました。
眼鏡を買いたいと言うので、
近くの眼鏡屋さんで待ち合わせ。
私の方が早く着いてしまったので、
ぶらぶら店内を歩き、サングラスなど
かけまくって待っていました。

その後イタリアンを食べ、近況報告して
とても楽しかったです。
久しぶりだけど、全然そんな感じがなく
やはり友達って良いなと思った時間でした。

今日は編み編みコースターは
もうこの形ばかり編んでいるコースターです。
糸はコットンなので吸収性が良く、
わりと厚みもあり、すぐびしょびしょになりません。
でも、裏に布をつけようか迷ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popbee)
2009-07-25 22:56:51
こんばんは*^m^*

可愛いコースターですね♪

布のコースターも可愛いけど・・・
編み編みコースターも また感じが変わって
良いですね*^m^*

pulsさんの作品はアイデア&実用性バッチシで
すごいですねヽ(゜∀゜*)ノ
返信する
popbeeさんへ (plus)
2009-07-25 23:26:50
popbeeさん、こんばんは。

今回のコースターはコットンでかぎ針5号を
使いました、ウォッシュコットンで編むより
ざっくりした感じになりました。

安定感がある方がよいと思うので
少し大き目です。
四角のタイプは反りが気になるので
丸いコースターばかり編んでいます
下手なのにこんなupで撮ってしまって
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。