tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-07-27 10:54:17
きゃー☆
キャンディみたいなかわいいたわしですね!
こんなのがキッチンにあったら洗い物も楽しくなりそう(^^)
アレンジでなべ敷きとかアクセサリーとか
色々楽しめそうな気がします!

私も作ってみたいです~
よろしければ作り方教えてくださいm(_ _)m
返信する
3色づかい (Seda)
2008-07-27 22:40:58
はじめまして。
編んでいないのに、この可愛いさですかぁー。
すごい!!
私はいつも、いただく身なのですが
編まないやり方ならなんとかなるかな。。

あまりにも素敵だったので
コメントさせていただきました。

おじゃましました。
返信する
x meets yさんへ (plus)
2008-07-27 22:54:33
なるほど~
なべ敷きいいかもしれませんね~
x meets yさんなら色々なアイデアが
ありそうで、たわしだけで終わらなさそうです。

もし、よろしければ作り方を送らせて
頂いてもよろしいですか?
お返事頂いたら、近いうちに送らせて頂きます


返信する
Sedaさまへ (plus)
2008-07-27 23:02:03
コメントありがとうございます。

このたわし専用の道具を使って作ります。
2本の棒に8の字にくるくる毛糸を
巻きつけて作るので編んでいないのです。

アクリル毛糸を3色買ったら、だいたい
8~9個位作れますよ。
返信する
んっ!? (yu*yu)
2008-07-28 07:00:05
編んでいないアクリルたわしですか?
毛糸も3色も使われていてとても不思議です
小さい中にも3色も入るととっても可愛いですね♪

アクリルたわしって洗剤を付けなくても洗えるんですか?
(勘違いだったらゴメンなさい。。汗)
返信する
Unknown (x meets y)
2008-07-28 08:16:00
ええ、いいんですか??うれすぃー☆
ぜひ、ください<(_ _)>

週の頭からいいことがあって、
今週もいい一週間になりそうな予感(^^♪
返信する
yu*yuさんへ (plus)
2008-07-28 16:19:28
まったく編んでいないので
ダラダラ~っと作っても大丈夫(笑)
限られた毛糸の色の中で作りましたが、
私だけでもなんとか11個作りました。

アクリル毛糸の中の繊維が汚れを
絡め取ってくれるみたいです。
ボニーやカフェキッチンなどの毛糸の
質や機能が良い物はよりいいみたいですよ。
あまり油でギトギトしていない物ならば
洗剤なしでOKでした。鏡や靴を拭いたり
携帯クリーナーを作ってる方もいて、
案外使い道があるようです。本も何冊も
出版されていて、ビックリです~
返信する
x meets yさんへ (plus)
2008-07-28 16:22:12
では送らせて頂きますね~

仕事が続いているので
31日か1日以降になると思いますが、
待っていて下さいね。
今からx meets yさんの作品が楽しみです~
返信する
はじめまして♪ (kaku)
2008-07-29 02:21:25
エントリー、ありがとうございました♪

編み物が苦手で・・・
と、書こうと思ったら、
編んでいらっしゃらない?!
それもまた、スゴイですね!!


返信する
kakuさんへ (plus)
2008-07-29 23:05:24
コメントありがとうございます。

私は簡単な物しか編めません~
これは編んでいないのでとても楽チンです。
考えた人がすごいなぁと思いました。

kakuさんの作品もすごいです~かわいい!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。