tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

冬用ブックカバー

2008-01-18 23:17:27 | 手芸
今日は2時過ぎ頃までお天気が良かったです。


今日はどこにも出かけないぞ~って昨日から決めて、
買い物も昨日仕事帰りに済ませていました。
でも、外は寒いけれど、あまりにも天気が良くて
ちょっとバスに乗って出かけたくなりましたが、我慢


午前中は洗濯したり、掃除機かけたりで忙しく過ごし、
お昼ご飯を食べてからやっとブッカバー作りです。
裁断から始めるとかなり時間がかかりますが、
切り替えなしだったので、2個作りました。

昨年はBoxに納品のため、いつも最低6個は同時に
作っていましたが、今回は自分用なので個数も
時間も出来上がりも気にせず作りました。

一つは表地はブルーと茶のウールのチェック、
裏地は綿麻でブルー系のコーヒーカップ柄
表地が手に温かいので、早速明日から使おうと思います。

もう一つ薄い茶系で色々な柄のプリント地で作りました。
布が中途半端に余ったので、巾着もついでに縫いました。
巾着はいくつあっても使い道があるので便利です。
まだ布が余っているので、ポットマットも作ろうと思います。


合せる布を探している時、去年、裁断した物や
作りかけが何個も出て来ました
ブックカバーだけでも5枚
バネポーチも確か、6個分
1個ずつ、地道に作ります~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。