プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

グリーンランドエデン様 7月はミント!

2023年07月25日 | ご報告
月1で開催の
グリーンランドエデン
「ハーブのある暮らし&小さなクラフト作り」


プラスハーブノートのメンバーが
交代で講師を務めています

7月は
ミントですっきり爽やか生活
ミントのいろは
 
講師は
高橋 路子先生
 
 
夏にもりもり育っているミント
 
主な成分のメントールで
スッキリとした清涼感は
暑い夏を乗り越えるのに
必須です
 
 
ミントを使ってたくさんのクラフトを
作りましたよ
 
ミント重曹・・・消臭、お掃除に
ミント&ドクダミチンキ・・・虫よけ、虫さされに
ミントスプレー・・・消臭、虫よけ、デオドランドに
ミントモイストポプリ・・・香りを楽しむ、バスソルトに
 
 
 
ノンアルモヒートも頂き
暑い中でしたが
ミントたっぷりで
スッキリ、爽やかな講座となりました
 
 
高橋 路子先生
ご参加の皆様
ありがとうございました
 
 
次回8月の講座は
 
アナベルのリース
ハーブ香るアイピロー作り
 
です
 
お申し込みは
TEL 025-288-6457
 
 
お待ちしております
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿