プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

2023/08/18

2023年08月18日 | 講座案内
『花と緑の教室』
県立植物園&
プラス🌿ハーブノート共催

8月の講座は
ドライフラワーの
インテリアコーディネットセット!

今回の会場は
ハーブランドシーズン





いつも落ち着ける場所♥️

ウエルカムティは

『シーズンの風』と

『ハイビスカス・スパイスティ
ハイビスカスにシナモン・クローブ・
ショウガのスライスとザラメのブレンド



ちょっと甘めで
連日❗️猛暑🌞に少し疲れ気味の身体に染み渡りました🎵

講師は
弥彦駅通りで
yahiko.herb.village
菜の香主宰
山田香菜先生
いつも素敵なインテリアを
教えていただいています😃









白く塗ったボードにブラシで
キズをつけたり




英字新聞やレース紙を張り付けたり
ステンシルテンプレートを使ったり❤️



自分だけのアンティーク加工❗️







小瓶や革のベルトてドライフラワーを飾ります😃

ドライフラワーもいっぱい🌿😆💕✨ご用意してくださり❤️











どれにしようかな⁉️

ヒマワリ🌻のタネから作られた花❗️も
ヘエ~🎶





そして❗️もう一つ?もう一本❗️






細い瓶に小花🌿を入れ
入れる花の形や色で
個性的なものが✨


撮影会♥️


















シーズンのランチ
スペアリブのスパイシーな味付け
最高❗️

野菜がいっぱい入ったスープ
夏バテ☀️😵💦に効きそう🎵





デザートも楽しみ
バタフライピーのゼリー・白玉・小豆・バナナ🍌入り
レモンを絞ると色変・味変も





暑い☀️😵💦厨房で一生懸命作ってくださいました❤️
ご馳走様でした


山田香菜先生♥️
暑い中☀️😵💦
本当に
ありがとうございました🎶
素敵なインテリアセットが出来ました🎵
皆さん♥️大満足❗️



9月の講座は角田康子先生の
『スパイス家庭料理』です🍛

お楽しみに🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿