プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

2024年からのプラスハーブノート活動

2024年03月10日 | ご報告

いつも訪問ありがとうございます

2024年になり初投稿です

あっという間に3月になりました。

プラスハーブノートは今年で13年目になりました

 

今年のプラスハーブノートの活動は

毎月の定期講座はお休みになります。

 

今年も依頼を頂いている

新潟県立植物園のハーブ園手入れと講座

グリーンランドエデンの月イチ講座

秋の保内の郷のワークショップ

その他に依頼があった場合に活動をしていきます。

 

メインの案内は今年は

プラスハーブノートのInstagramにて

お知らせをしてくことになりました

新潟県立植物園さんと

エデンさんもインスタグラムのフォロワーのため

リンクをしやすいということで

案内もインスタグラムでお知らせします

 

ブログも、もしかして時々はアップするかもしれませんが

スタッフで当番制で記事を載せて来たのですが

定期講座がないために

より投稿が簡単なインスタグラムを利用しようとなりました

 

時代の流れですね!

13年前にはなかったツールがメインになって行く

インスタグラムは登録していても見るだけの人も多いとは思いますが

ぜひ、フォローをよろしくお願いします

 

話しは変わりますが

2024年はお正月からビックリしましたね

地震がお正月に来るとは誰が想像したでしょう・・・

新潟市内も津波ではなく液状化の被害で

大変な思いをしている方も多いと思います。

 

どうか、心が落ち着く時間があるようにと

願うばかりです。

 

昨年は3年続いたコロナ禍が一旦緩和されましたが

まだ感染がなくなったわけではないので以前のようにとはいかない場合もありますが

それでも自分が楽しいと思える時間を作って日々を大事に過ごしていけたらなと思います。

 

それぞれの人生は違うし、家庭の事情や自分の事情が違うので

同じような楽しみ方は出来ないとは思いますが

その人なりの楽しみ方をお互い尊重できる心がけは

出来るといいなと思っています

 

ハーブもその楽しみの一部として

自分の心が元気になるのならいいなと思います。

 

学んでいた時は楽しくても

日々の中で好きな事は変わっていくことはありますが

ハーブはほんの少し生活に取り入れるだけで

なんとなく豊かな気持ちになるのがいいですよね

 

好きなハーブ

好きな香りを

楽しめたらと思います

 

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿