プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

エデン月イチ講座

2023年11月25日 | ご報告
今月のグリーンランドエデンさまの
ハーブ教室は
 
いつもニコニコやっちゃん先生こと
つのだやすこ先生
 
アジアンハーブの寄せ植えでした





アジアンハーブ4種の寄せ植え
ガラムマサラ
ボタニカルボード
スパイスボトル
を作りました
 


鉢底石を敷いて土を入れて
ハーブを配置
土を隅々までいれながら植えこみます


仕上げにチップをマルチング~
あっという間に出来上がり
 
皆さま慣れていらっしゃる
👏
 
基本植物は屋外で育てます
しかし
アジアンハーブは温かい所の植物
冬は室内に置いて
育てます
 
 
この時期
土が乾いてなくお水をあげると
吸うことが出来ず根腐れします
 
毎日観察して(話しかけて)可愛がって下さい
と、やっちゃん先生
 
植物愛があふれていますね~
次は
ガラムマサラ作り
 
先生が前日にミルでひいたスパイスたち
とっても良い香りでしたよ








今日提供したハーブティーは
エデンさんのハーブコンテナで摘んできた
ハーブたちです
 
昨日まで気候が温かかったので
まだまだ元気ですよ
 
本日ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました
 
グリーンランドエデンスタッフさま
ありがとうございました
 
来月のリース作りも
宜しくお願い致します
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿