プラス🌿ハーブノート

〜ハーブ好きのみなさんへ〜

『日々の暮らしにハーブで彩を』

グリーンランドエデンさんにてハーブ講座

2022年11月26日 | ご報告
本日はグリーンランドエデンさんにて
月イチの  
~ハーブのある暮らし~
エコプリントと寄せ植えでした
 
今月の講師は
 
高橋 路子先生
 

本日は初めにエコプリントをするので
準備~
 
10時になりました

皆さまに説明~




ミョウバンと鉄を使いプリントしていきます



蒸すんですよ
 
誰のかわからなくなるので
番号札付いてまーす
待ち遠しいですね~
 
どんなになるのでしょう
 
いざひらきまーす
 
ジャーン
 
わー素敵
出来ましたね
 
こちらお酢をシュッシュしていまーす
 
 
 
広げる時は
どんな色になるかドキドキと
お花の香りがすごい
 
 
次は寄せ植え🌿












ローズマリーの香りに
癒されながら
できあがりましたー
 
本日はティータイムと
質問コーナーの時間が沢山あったので
トークタイムを楽しみました
 
路子先生いっぱい教えて頂き
ありがとうございました



本日もご参加ありがとうございました



早速
プラスハーブノートの次回の講座に
お申し込みをして頂きまして
ありがとうございました
 
また楽し時間を一緒に過ごしましょう
 
 
ありがとうございました
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿