柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

楽しかったこと と ちょっと怖かったこと

2007-04-19 14:41:56 | 映画、本
昨日は久々に楽しい時間をすごせました。
映画に行ってきたのです


もちろんボクはお留守番だったよ

今にも雨が降り出しそうな空模様だってのに お留守番だよ

仕方ないじゃない。
プラムは映画館にはは入れないでしょ。
雨でも晴れでもお留守番なのよ。


いつもはまだクレートでまどろんでる時間なのに

ボクは 散歩に連れ出されるんだ

まーね。
平日に映画を観るときは一回目の上映時間に入りたいから
どうしても早い時間に散歩に行かなきゃならないのよね。
アナタも飼い犬なら
飼い主のペースに合わせるのは当然でしょ( ̄ー ̄)


一番最近に観たのは、「ドラえもん」
これはこれでおもしろかったのですが、
やっぱり普通の(子供向けじゃない)映画も観たいものですよね。
なので昨日は友達と
「ホリディ」を観てきました

キャメロン・ディアスを始め
主人公の4人がとっても魅力的でおもしろかったです。
ホロリ(゜ーÅ) としちゃうところもあったりして
とってもよかったです

そしてなんといっても
ジュード・ロウが素敵ーっ
目の保養をさせていただきました

ヒュー・グラントの「ラブソングができるまで」も
観たいなぁ、おもしろそう
「パイレーツオブカリビアン」も、もうすぐだし
「東京タワー」も観たいしーっ。
と欲望のかたまりになりつつあります


さて、ここからは、この前ワタシが
ちょっとばかし怖い思いをした話です。

その日ワタシはお風呂に入る前にを消していました。
タロジロは当然寝てる時間だし
(プラムさんもオヤスミになってました)
旦那はの練習に行ってていないし で
お風呂から上がると、部屋の中はしーんとしてました。

何か飲もうかなと思った瞬間
なにやらかすかに音が聴こえました。
「?」
なんだろう、音楽みたいだな。
テレビは消してあるし…。
と部屋を見回すと、目に留まるタロジロのDS
またタロジロがDSの電源を切ってないんだな
ったく何回言ってもわかんないんだなぁ(*`・з・)
とタロウのDSをみると
充電はしてあるものの、ゲーム自体はついてない。
あれ。じゃジロウのかな。
とジロウのDSを手に取ると
こちらも電源が切れてる。

うーん?
空耳?
と耳をすますと、やっぱりかすかに音楽が聴こえます。
ラジオで聞いてるようなかすれ気味の感じの音が…。
どっから聴こえてくるんだろう。
部屋の中を見渡しても、音の発信源らしきものはない。

外か?
ときどき大きな音で音楽をならしてるありますよね。
あれかな、と思ったものの
その日は外は大雨。
こんな天気の日にわざわざ窓を開けないだろう。
となると部屋の中。
いったい どこから聴こえてくるんだろう。

よく聴くと、女の人の声のようなものが聞こえる…


こっ これは




もしかして






あなたの知らない世界
的なモノ…!?


∑(゜∇゜|||) こっ 恐い



実はこの手の話はすごく苦手なワタシ。
以前「リング」を見たあとも
しばらく恐くてテレビの画面が
見られなくなってしまったことも。


やばい。
いっそテレビをつけちゃえば
音が聴こえなくなるかも。
と思ったものの、気になって仕方ない。

びくびくしながら窓に近づいてみたり
部屋のあちこちを探すワタシ。
探してる間も、かすかな音はなりつづけていました。


そうだ。
こういうことに犬は敏感なはず。
もしこれがその手の音ならプラムはきっと気がついてるハズ!
とプラムをこっそり見に行くと
プラムさん爆睡(もちろん写真を撮る余裕はゼロです)

ボクは このとき

なんにも 気がつかなかったよ


プラムが寝ているのをみて、ちょっと安心したワタシ。
プラムが反応しないってことは違うんだな。
と少し落ち着いて、音の源をさぐることしばし…。

ソファの後ろを探ったり、窓に近づいたり
テーブルの下をのぞいたり…。


そしてついに
ナゾの音の発信源を発見


さて、みなさま。
音の原因はなんだったと思います?

なんと

それは








旦那の服のポケットに入っていた
ウォークマン…。


ちゃんと消してくれよ


くだらない話に 長々つきあってもらって ごめんね

ダレかに 言いたかったみたい

やはり超常現象にはめったに出会えないものでございます。
いえ 遭遇したくはございませんが…
それにしても恐かったわ。
音のかすれ具合と微妙な女の人の声が
恐さを倍増させたのよね





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは・・・(^▽^)貞子でなくて良かった (陸ママ)
2007-04-19 15:25:43
こんにちは
良かったですね~超常現象でなくて・・・
我が家も 聞こえるはずの無い音がシャカシャカ・・・は時々あります。やはり陸パパのipodからだったりして・・・
それとは別に 奇妙な音を立てるのは熱帯魚のポンプ・・・。あまりにうるさくキュルルルルルと言っていたのですが、先週土曜にとうとう急に黙り込みまして、新しいポンプを買う羽目となりました。
「ホリデイ」観にいらしたんですね!
私も行きたいなぁ・・・。
あ!そうだった!ナイトミュ-ジアムは観ました!
ただ ひたすら笑えました
映画を観ると 手軽に小旅行した気分で良いですよね
返信する
くらいよーこわいよー (よどみ)
2007-04-19 16:42:21
私はあんまり霊的なものとかは信じないほうなんですが、やっぱり怖いことたまにはありますよね。
最近では、ずっと気になってたパソコンの雑音が実は本体ではなくモニターから聞こえていると気づいた時?
モニター危うし!
もう保障も切れている!

そして、地震。
最近2回続けて縦揺れ地震を経験しました。
ちょっと怖かった。
返信する
よかった~ (santa)
2007-04-19 20:19:11
私も恐い話は苦手なのでドキドキしながら読みました
よかったです!!ウォークマンの音で(笑)。
小声で聞こえて恐かったでしょうね
私も変な音がしたら部屋中の家具をどかしてまでみるほど恐がりなんです…。
プラム君爆睡だなんて!!さすがだワン!!(笑)
プラム君の犬小屋可愛いですね!赤色だ♪
返信する
目にうかぶぅ~ (白雪姫)
2007-04-19 22:12:22
あ~良かったウォークマンでちょっとドキドキしましたよ

ひまわりさんが部屋の中をアチコチ見て回るのが目に浮かびましたよっ。。。

私は全く霊とか超常現象とか信じないんですけど
恐いとか見たらトイレ行くのも恐くて
ドアを開けたままトイレに入ります(ゴメンナサイハシタナイくて)

音の出何処が分かったところでゆっくりオヤスミなさぁ~い
返信する
良かった~ (かざふ)
2007-04-19 23:39:43
映画を見て楽しい気分に浸れて良かったですね。


最初ブログを見ていたときはどうしたんだろ?
何があったんだろ?って思いましたが、ウォークマン
で良かったです。
でもウォークマンって分かるまではドキドキしますよね。怖いです~。
私もこの手の話は苦手です。
うちに居るときもバタンとか音がすると”何?”って
心配になってしまいます。
最近怖いのはそらが遠くを見て固まっているときです。
”そらなにがあるの~”って怖くなります。
返信する
陸ママさんへ (ひまわり)
2007-04-20 17:52:13
貞子だったら怖いですよ~
あの夜中のしゃかしゃかいう音は結構不気味ですよねぇ~。
気にしなきゃいいのだろうけど、
一度気になると、もう原因をつきとめられずにいられないです(^ ^;Δ

「ホリディ」思っていたよりも、おもしろかったですよ
今度映画もご一緒したいですねぇ~
返信する
よどみさんへ (ひまわり)
2007-04-20 17:54:28
モニターから雑音。
それは別の意味で怖いですね
うちも時々PCがご乱心するので
ご機嫌をとりながら使わせていただいてます

地震は怖いですね。
うちのほうでも、そろそろ大きいのがきそうな感じ。
こればっかりはわからないですけど
予測がちゃんとできたらいいですよね。
返信する
santaさんへ (ひまわり)
2007-04-20 17:57:20
santaさんも怖い系苦手ですか?
いやですよねぇ…。
テレビとかもそっち系は見ちゃいけないと思うものの
ついつい見てしまって
夜中とかに後悔しちゃいます

今回のウォークマンの音は、女の人の声が
みょーにかすれてて、すっごい怖かったんですよ。
いっそのこと、もっと音量があがってれば
すぐわかったのになぁ…。

プラムの小屋は赤ですが、色がすでにはげてます
返信する
白雪姫さんへ (ひまわり)
2007-04-20 17:59:14
夜中のしゃかしゃかは怖いですよねぇ…。
私は怖いテレビ見た後の
お風呂で髪を洗ってるときが怖いです。
後ろに誰かいるような…
ものすごいスピードで洗っちゃいます(* ̄m ̄)
なんかね気配を感じるんですよ。
たぶん気のせいなんですけどね
返信する
かざふさんへ (ひまわり)
2007-04-20 18:01:45
映画は大好きなんです。
家でみるのと、映画館で観るのはまた違いますよね。

そらちゃんも何かをみてかたまってるときあります?
プラムもときどき
あらぬ方向をむいて、ほえたりするときがあるんですよー。
もう怖いからやめてくれって感じです。
何が見えてるんでしょうねぇ…
返信する