柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

なんとびっくり

2007-04-14 15:02:34 | プラム
昨日は、雨が降ったりやんだり
突然強風が吹いたり…というお天気でした。
外にいるプラムを中に入れたほうがいいかなぁ
と思いつつ
ビデオを見ていたワタシ。

が、突然のザァーっという雨の音に
あわてて外へ出ると


プラムがいない


いないわけはない、とふと見ると
プラムを外につないでいるオレンジのヒモが
今は庭の土と肥料入れになっている
プラムの外小屋の中に…。

え?まさか この中に?

とのぞくと


土の袋のすみっこのほうに
小さくなって座るプラムの姿が…。

ヽ(*゜O゜)ノ まぁっ!!

なんだプラム、
雨が降れば
ちゃんと小屋に入れるんじゃん
と感心しつつ、プラムを家の中に入れました。


そして今日の午前中。
プラムのクレートのタオルを干しに外へ出ると
またしてもプラムの姿がない。

案の定、オレンジのヒモが外小屋の中に…。

のぞくと、茶色い方がすみっこにいらっしゃいました

今日は陽射しが強くて暑いのかな
もしかしてちゃんと外の小屋にも入るのかも…
と思ったワタシ。
そこで
外小屋を掃除し、中にタオルをひいて
プラムのヒモが届くところに
外小屋を移動してみました。


すると

なんと

驚いたことに


じゃぁーんっ

ちゃんと小屋に入ってました

えらいわぁ プラム
やればできるじゃん。

でもワタシが近づくと

出てきてしまいます

別に呼んでないんだけどもね


ちょっと狭いけど

ボクの別宅なのだ


このまま いっそ
外飼いワンコの世界への道を
イッキにつきすすむというのはどうかしら。


ふん・・・

ソレとコレとは 話が別なのだ


あ、そ。
毛がぬけかわって
変身が終了するまでの
期間限定ってのは どう? (* ̄m ̄)
まぁちょっと考えてみてくださいませ。
(タロジロには猛反対されたけどもね

でもなんで急に外の小屋に入るようになったんだろ。
ちょっとばかし 疑問です



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北極星)
2007-04-14 15:50:35
こんにちは!
プラムくん見てると癒されます。
プラムくん見てると、うちのシロ思い出すわぁ~
私もやっぱりワンコほしい~~
返信する
すごいわ~プラム君! (陸ママ)
2007-04-14 22:21:51
こんばんは
「待てば海路の・・・」とはよく言ったモンですね!
プラム君が 別荘(外小屋)をお気にに召すとは・・・

それに あの場所に移したのもよかったのでは?
相ですよ・・・ だんだん慣らして行って 本格的に プラム君も外飼いに・・・
ところで陸は最近 別荘で過ごすことがほとんど無くなって 困っているところです
昼は庭のあちらこちらで 寛ぎながらもお仕事をこなしているようなんですが 夕飯後は当然のように
玄関の外で佇んで・・・
涙を誘うようなシルエットに負けてつい、開けてしまうんですよ・・・。
しかも!自分が表に出たい時間になると「キユ~ン」と鳴いて・・・最近は朝起こされるのが早くて、私は寝不足です!
冬場は6時頃だったのに 最近は5時過ぎ!
外の方が、暖かくなって陽気も良くなって 爽やかだし いいのになぁ・・・
返信する
Unknown (よどみ)
2007-04-14 22:54:14
あら。
プラムさん大人への道を歩き出したのかしら。
自立ね。
お家が二つなんてうらやましい。
私もちっちゃい自分だけのお家が欲しいです。
返信する
慣れたのかな? (かざふ)
2007-04-15 00:24:06
ひまわりさんこんばんわ!
プラム君ちゃんと小屋に入っていて可愛いです~。
今まで入らなかったんですよね。
なんで突然入るようになったんでしょう?
慣れたのかな~。
それともあまりの凄い雨にしょうがなく入ったら
居心地がよかったのかな?
プラム君別宅が出来て良かったね。
返信する
いいですね~! (シバ母)
2007-04-15 16:47:32
あらあら、個室を持ってるなんてステキじゃないですかプラム君
意外と心地よくマッタリしてるとこ、ひまわりさんに見つかっちゃって照れくさかったんでしょうねぇ
シャイなんだからプラム君たらぁ
返信する
北極星さんへ (ひまわり)
2007-04-15 20:07:11
プラムの写真は癒されますが、本人の態度は
時々ムッとすることもあります
でもワンコはいてくれるだけで
ほっとさせてくれますよね。
北極星さんにも新しいワンちゃんとの出会いが
待ってるのかしら。
でもやっぱりすぐには無理なのかな
返信する
陸ママさんへ (ひまわり)
2007-04-15 20:10:59
ほんとにねぇ、なんで急に入るようになったのかはナゾなんですが…。
たぶんあまりの雨に思わず入ったら
それほどイヤじゃなかった…とかかも?
今までは晴れた暑い日には、
日陰とともに移動してたのが、昨日今日あたりは
陽射しが強い間は外小屋に入ってました。
ねー最初っから入ればいいのに

陸くんも夜はおうちに入るのが当然って思ってるんでしょうか。
プラムも夕方の散歩のあとは当然のように玄関にまっしぐら。
でも陸くんの朝5時は早いですねぇ…。
陸くんもプラムもこれからしばらく本格的な暑さがくるまでは
別宅での生活のほうが快適そうですよねぇ
返信する
よどみさんへ (ひまわり)
2007-04-15 20:12:54
オトナへの自立は昼間の間に限定されてます。
まだまだ半人前なプラムでございます。

あたしも別荘ほしいわ~。
小さくてもいいけど、温泉とかついてたら
もう言うことナシ
返信する
かざふさんへ (ひまわり)
2007-04-15 20:14:59
なんで急に小屋に入ったのかはわかりませんが
たぶん入ってみたら、それほどイヤじゃなかったんじゃないかと…
でもたぶん真夏とかは、結構別宅の中は
蒸し風呂になりそうなので
そうしたら、また入らなくなっちゃうかも。
ワンコの心理は、はかりしれないです
返信する
シバ母さんへ (ひまわり)
2007-04-15 20:17:53
個室を持ってるなんで贅沢なワンコですよねぇ~。
あーでも、もしプラムに
この個室をゆずってあげるといわれても
あたしはいらないですけどね

この別宅の写真を撮ろうとしたきにも
一度出てきてしまったので
もう一度小屋に入れたら、そのまま入ったので
急いでシャッターきりました(^ ^;Δ
返信する