柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

擬態…?

2007-04-26 12:34:43 | その他
先日のことです。
プラムの散歩中にワタシはあるものを発見しました。
若干汚い話なので、お食事中の方はごめんなさい

ソレはいつもプラムがお仕事をする場所にありました。

だいたいこんな感じのところです。

その日もプラムはにおいをチェックし

くるくる回りだしました。

とそのとき
あるモノがワタシの目に入りました。
それはまさにプラムが腰をおろそうとした
その足の横にありました。

ハッ!(`ロ´;)

そ、それはウ○チじゃないのーっ
しかもなにげにゆるゆるっぽいじゃない

こんなの踏んだら、足にべっとりついちゃう
と思ったワタシは
リードをひっぱり別の場所にプラムを誘導…。

そのときは
どこかの飼い主さんが、げりぴーっぽいから
拾いにくくておいてっちゃったのかしら
と思いました。

そして次の日。
同じあたりで、くるくる回ろうとしてるプラムのあしもとを見ると
あいかわらず昨日と同じゆるゆるのモノが…。
早く土にもどらないかしら。
と横目でソレをながめたワタシ。

その次の日は雨でした。
雨のときはプラムはお仕事をしないので
その場所にはたちよらずに素通り。

雨があがった翌日、きっと雨であのゆるゆるのモノは
流れてるに違いない。
と思ったワタシの目に入ったのは
あいかわらずそこに鎮座してるゆるゆるっぽいブツ。

ええっ
なんで雨が降ったのに、流れてないの?
とよくよく顔を近づけて見ると…。

なんとソレは

きのこ。

あとから撮ったので、色が茶色っぽいですが
もとはもっと黄色っぽかったんです。

よく見ると、あたりにこのようなきのこがいっぱい。

まぁこんなところに生えてるきのこを
食べる人はいないと思いますが
ワンコのウ○チに擬態しておけば
さらに誰も近づかなくなって安全ってことでしょうか。
きのこもちゃんと考えてるのね~

あー、でも擬態って動物が植物に見せかけるってことでしたっけ?
だったら違うのかもだけど



ねー 見て見て

花の美しさに 擬態するボク


は?
何言っちゃってんのかしら。



ついでに

チューリップにも擬態


それは、擬態というんじゃなくて
単にお花をバックに写真を撮ってるだけでしょ


おあとがよろしいようで…<(_ _*)>




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこ (宙ママ)
2007-04-26 13:31:39
ほんと、ぱっと見がウ○チみたいですね
これはまさに擬態???
宙が見つけたらどうするかしら。
食べちゃったりして。これって毒があったり
するのかな?笑いきのこかも。
プラムくん、か~わいい
お花の前でにっこり笑っているみたいよ。
うんうん、美しさと擬態しているわ。
返信する
なんか、 (cherry)
2007-04-26 13:48:32
しいたけやしめじっぽいきのこですね。
なんだか食べられそう・・・
ていうか、ちぇりさんなら口にするはず。
毒きのこなら危ない危ない・・・
おいしそうに擬態してるのか?!

プラムと花、いいかんじです♪
男前が引き立つわー!
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-04-26 14:30:21
お花を背負ってプラムくんのオトコップリもUP

迷惑メール対策ですがcherryさんのところに書いておいたので参考にしてみてくださいな。
あっ!コピればよかったんだ!
返信する
そっくり (白雪姫)
2007-04-26 15:57:39
こんにちは
これって本と間違えそう!う○ちみたいだもんね

しかし茸もちゃんと考えてるもんですねぇ(笑い)。。。

   

プラム君相変わらず男前~
お花に負けてませんよぉ
返信する
まさに擬態… (ぴろこ)
2007-04-26 18:13:41
ひまわりさん、こんにちわん。
すごいわ~。きのこの擬態
ウ○チに似せるなんて…
生き残るって大変なことなのですね~
きのこって意外と賢いわ~
返信する
本当に (かざふ)
2007-04-26 21:57:57
本当にぱっと見はう○ちみたいですね。
勘違いしてもしょうがないですね。
茸も擬態して頑張っているんですね。
オステオスペルマムと一緒のプラム君可愛いです。
なんにでも似合っちゃうんですね、男前のプラム君は
返信する
宙ママさんへ (ひまわり)
2007-04-27 16:15:23
最初見たときは ほんとにもっとソレっぽかったんですよ。
いい具合に飛び散ってるというか…
よくよく見るとかなりの数の擬態中のきのこ。
なんのきのこなんでしょうねぇ。
プラムカメラを向けるとほとんどカメラ目線になってしまうので
なんだかいつも同じ写真でつまらないわ
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2007-04-27 16:17:43
なんのきのこかは、わからないのだけど
なんかもしかしたら一種類じゃないのかもです。
見た目は食べられそうもないんだけど
きのこはわからないですもんね。
まさか食用?
でも もし食用でも、ワンコたちがウンチする場所に
生えてると思うと
あまり食べたくはないですよねぇ
返信する
ぽんぽこさんへ (ひまわり)
2007-04-27 16:19:16
助言ありがとうございます。
なんか前にもやったような気がするんだけどなぁ。
記憶がふたしか…。
むこうさんも必死で送ってるって感じもするんですけどね。
ヤレヤレです。ヽ(ー_ー )ノ
返信する
白雪姫さんへ (ひまわり)
2007-04-27 16:21:20
写真に撮る何日か前は、ほんとにもっとそっくりでした。
探すと結構な数のきのこがありましたよ。
そういえばうちのパキラの鉢にも檸檬色のきのこが
生えてきたことがあったなぁ…。
きのこって生命力強いのかしらね
返信する