柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

朝のプラム

2008-04-03 10:24:59 | Weblog

パソコンの調子が悪いので携帯から書いてみます。

実際プラムが朝何時に起きているのかは、わかりませんが

ワタシが起きて下に降りると
プラムはいつも写真のようなポーズでご挨拶。

( ̄Д ̄;;

朝からまったく気合いの入ってない姿ですよね。
凛々しい日本犬のかけらも感じられません。

みなさんのワンちゃんはどんな感じなのかしら…?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラム君、大人しく待ってくれていい子です♪ (陸ママ)
2008-04-03 17:14:52
こんにちは、ひまわりさん
陸は、朝我々を起こす係りなので、6時~6時半ごろ玄関扉に向かってお座りして ワオワオ鳴き叫びます
でも・・・夜なんか、玄関内に入れるとすぐに横になってグウグウいびきかいて寝ているんですよ!陸パパが帰ってきても、全く微動だにせず眠りこける・・・
番犬のお仕事も 21時まで営業、残業はしないです。
まぁでも、考えてみれば15時間勤務だからしょうが無いかぁ・・・
返信する
Unknown (cherry)
2008-04-03 21:32:33
えっ?凛々しいじゃないですか。プラムさん。
ちゃんと起きてるし、立派ですよ。
うちは一緒にベッドで寝ているのですが、
目覚ましで私が起きても、ちぇりさんは熟睡中です。
無理に起こして階下に下りても、速攻でソファに上り
再び眠りにつきます。ごはんの頃に自動的に起きてきます。
プラムみたいに、ぱっちりお目目で朝迎えてもらいたいです‥
返信する
一緒です~ (かざふ)
2008-04-03 23:28:29
そらも一緒ですよ~
私達が起きてもまどろんでます~(笑)

え~プラム君とっても可愛いですよ~
あれ今頃起きてきたの?って目が言ってる~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-04-04 08:59:33
まんまるお目目が可愛いよ。
寝起きから凛々しくなくったっていいよね。
うちは私が起きていくと「あ~起きたの~でもお散歩まだだよね」って顔してまた寝ます。
返信する
寝おき♪ (さん太ママ)
2008-04-04 11:25:24
ひまわりさん、こんにちは。
ちゃんと見て挨拶してるプラムくん
寝起きでも可愛いです
さん太は飼い主の直ぐ側で寝てるので起きるまで大抵は座り込んでます。
起きるとまず後ろ足を交互に伸ばしてストレッチしてま~す
返信する
Unknown (フープママ)
2008-04-04 14:06:11
私も最近ブログおさぼりちゅうでして・・・・
おそくなっちゃったけど、タロくん卒業おめでとうございます。来週は入学式かしら?
ジロくんの泡のお話!!かなり感動しました
いいわぁ♪いいわぁ♪かわいいよねぇ♪
うちの甥はジロくんの年頃に、急須におちゃっぱを入れてお湯を注ぐのをみて「おちゃっぱがわらってる♪」っと楽しそうにみてました。

あぁぁ・・・・子供って純真でいいなぁ

プラムちゃんいいこで待ってるんですねぇ。
フープは私が起こしにいくまで、布団に入ってます。
もうフープには純真さはないようです
返信する
かわいい~!! (santa)
2008-04-04 20:18:20
パソコン早くなおるといいですね!
プラム君の寝起き可愛い~きっとおはよう~って言ってるんでしょうね
うちのサンタはケージに入れっぱなしなので、大抵は父親が1番に起きるので開けてあげてるみたいで分からないのですが、私が起きてきたときにまだ閉まっているときは相当眠いときなので、開けて覗くと目が細っこくて起こさないでオーラが出ています
下の記事のジロ君可愛いですね
私も忘れたけど、子供の頃は思い違いが多かったです
返信する
陸ママさんへ (ひまわり)
2008-04-05 13:09:56
陸くんは、朝目覚ましがわりのお仕事をしてくれるんですね~。
時間に正確なんですね。
プラムは散歩の時間がまちまちなので、その点は
かな~りアバウトです。

うちも夜のおでむかえは、自分がご飯をもらってないときや、お水がないときのみ。
それ以外は、クレートから出てこないことが多いです。
ちゃっかりしてますよねぇ~
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2008-04-05 13:12:12
こんにちは。
凛々しいですかねぇ…
ほんとにクレートから顔だけ、出すんですよ。
へそ天のまま顔もさかさまになってます。
それがいかにも
ほげぇ~ってまのびしてるみたいに見えるんですよね。
緊張感のかけらもないというか…。

ちぇりさんは、ほら、犬じゃなくて
人間だから…(* ̄m ̄)
返信する
かざふさんへ (ひまわり)
2008-04-05 13:14:24
こんにちは。
そらちゃんもまどろみタイプ(?)ですか(笑)

たぶんプラムは、わたしが起きたばっかりでは
散歩に行かないのがわかってるので
だらだらしてるんだと思います。
そろそろ散歩の時間…ってなると
急にストレッチを始めますから。
わかりやすい犬だわ
返信する