柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

花びらの舞

2008-04-11 17:49:43 | プラム
まぁっ。
久々にからの更新でございます。
今日はさまのご機嫌がよろしいようで…。
といいつつ、いつ落ちるかちょっとドキドキ


前回しょぼい桜とプラムの写真をのせたわたし。
みなさまのところで、すばらしい桜とワンちゃんの写真を
堪能させていただきました
ほんとこれぞまさしく和犬と桜。
ニッポンの春って感じでした

そして、やっぱりプラムも桜と一緒に撮りたいなぁ…と思い
去年もやった方法を再び行いました。

まずは綺麗そうな桜の花を拾い集め
(1人だと恥ずかしいので助手のジロ同行)


プラムの頭に桜の花をのっけます。

こんな感じですね(右側に助手が写ってしまいました)


まぁっ 可愛いわ

できれば目線をもちょっとカメラのほうへくださるかしら


そうそう その感じ

ついでに顔をもすこし正面に…



あっ ( ̄▽ ̄;)

は、花がっ

落ちるっ

ってか、もう花ないじゃん。


これねー難しいんですよ。
なんたってニッポン男児プラムさん、
頭に何かをのっけられるのが大嫌い
手とか足とか(あ、手も足も同じ?)なら
何をのせてもOKなのに、なぜか頭だけはダメ。

なので去年もそうでしたが、頭に何かをのせて撮るには
シャッターをきる瞬間まで
のせたモノを手で押さえてなければなりません。
手を離した瞬間にシャッターをきるのですが
どんくさいワタシにとって、これはかなりの重労働 o(;-_-;)o

たぶんこれっぽっちの写真を撮るのに
10回くらい繰り返してたと思います。

来年こそは、桜の樹の下でどうか写真が撮れますように
m(゜- ゜ )カミサマ

あ、文章の最後でなんなのですが
タイトル おおげさすぎましたね。
ごめんなさい <(_ _*)>




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (santa)
2008-04-11 19:40:10
ひまわりさんのブログは面白ですね
プラム君の頭から落ちる桜の花の写真は笑っちゃいました
ちゃんと落ちる瞬間が取れていてなかなかいい写真ですよ
プラム君と桜すごく可愛い~
私もひまわりさんと同じことをサンタにもしましたけどすぐ手ではたき落としてました…
返信する
良い感じです (かざふ)
2008-04-11 21:26:53
PC調子良くて良かったです~

プラム君と花びら凄い良く撮れてますよ
そらなんて載せさせてもくれません
手を離した瞬間に撮ったなんて言わなきゃ判りません(笑)

来年は桜と撮れると良いですね~
返信する
スゴイスゴイ! (ぴろこ)
2008-04-11 23:30:59
頭に桜のせ、憧れててひかいちでチャレンジしてみるけれど全然ダメなの。
プラムくん、おりこうさんだ。うらやましい。
ステキな花びらの舞いですわよ~(笑)
返信する
Unknown (cherry)
2008-04-12 14:20:25
花びらの舞、なかなか臨場感があってよかったですよ☆
どこかで、セロハンテープで貼付けてる人もいましたが‥

今年は桜の写真撮ってないです
もう、ほぼ終わっちゃいましたねー‥
こんな無理矢理な写真でもw
桜と撮ってもらえてよかったね、プラム♪
返信する
santaさんへ (ひまわり)
2008-04-12 17:59:07
こんにちは。
写真ね、頭に花びらがのっかってるのは
ここにのせたものだけ。
あとは落ちてるものと落ちかかってるものと
プラムの茶色い体がすみっこにうつってるもの…。
やっぱり頭のせは難しいですねぇ

ぶんっひとふりで全部落ちちゃうんだもの
サンタくん、来年も頭のせ、れっつちゃれんじ~
返信する
かざふさんへ (ひまわり)
2008-04-12 18:01:31
こんにちは、
実はエントリ書いてる間に一度PC落ちました
でも落ち着いて(?)下書きしたのでOKでした

花は、手でおさえてるので、よ~く見ると
つぶれてます
どーも難しいわ。

来年は桜の樹と一緒に撮れるようにがんばります
…って来年も同じこと言ってそうな気が…
返信する
ぴろこさんへ (ひまわり)
2008-04-12 18:03:11
こんにちは。
ひかいちちゃんもやりました?
桜あたまのせ。

簡単そうなのに、結構難しいですよね~。
でもぴろこさんはわたしよりもカメラ技術が
すごそうだから、手でおさえた瞬間に撮れば
OKかも、ですよ~

けど、桜の樹の下に座らせるほうが簡単かも…ですね
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2008-04-12 18:04:59
こんにちは。
臨場感あふれてますか?( ̄m ̄*)
あんな写真ばっかりです。
やっぱり難しいですねぇ。
ちぇりさんは頭にのせるの大丈夫?

セロハンテープ、来年はソレで
わたしもチャレンジしようかな~
返信する
女の子みたい(⌒∇⌒) (白雪姫)
2008-04-12 22:15:37
キャープラム君可愛い
特に3枚目の写真いぃわぁ~モデル犬真っ青なくらい
決まってる

私もゴウに花びらの舞いとやらをやってみよかしら

それと、どうかこのままの状態をが維持してくれます様に
返信する
似合うわ! (シバ母)
2008-04-13 13:42:04
調子出てきて良かったです
プラム君かわいくって女の子みたい!
下の携帯写真もまったりしてて、なかなかですわよ
返信する