柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

食後の楽しみ

2008-02-27 11:58:51 | プラム
プラムは、朝ご飯のあとは、ジャーキーやアキレスを
ひとつ食べるだけなのですが
夜ご飯のあとは、もうちょっとだけおやつの数が増します。

ご飯を食べ終わったあとは、猛烈にないて
食べ終わったことをアピールします。
いいんだけど、結構うるさい



まず最初に食べるのが、姫たら。

プラムさん、これが大好き


かなりかたいのですが、そのすばらしい歯で

バクバクいきます


バキバキ音をならしながら

順調に食べすすんでいきます


かたいので、やっぱり手で押さえてますね

そして結構かみながらこぼしてしまうので


ときどき手でちぎってあげるのですが

かたくて、たまにワタシの手にたらの骨がささることがあります


このときは、写真を撮らねばならないので

そのまま食していただきました


たらを食べてるプラムを見るといつも思うのが
ワンコの歯ってすごいよなぁ…ってこと。
あんなにかたいものをかみくだけるってことは
ものすごい歯の力ですよね。
もし本気でプラムにかまれたら
手の甲なんて穴があいちゃいそう。怖~( ̄▽ ̄;)


そしてかたいたらを食べ終わったあとはコレ。


手前の白く発光してるかのような物体

うまく撮れなかったのだけど、ささみミルクのジャーキー


で、最後がコレ

エチケットガム?みたいなモノ



このみっつを食べ終えて、ようやく
プラムの晩御飯がおしまい。
この三品を食べ終えると、プラムさん、静かになり
オヤスミになります



やっぱり食後の楽しみは必要だよね

ほんとはもっとほしいんだけどね


そうでしょうね。
でもダメです、その希望は却下です。
ちょっとだけ食べるから、ありがたみが増すってもんなのよ。
おわかり?
けど、この法則はワタシの食べるおやつには
悪いけど当てはまらないのよ



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フープママ)
2008-02-27 13:38:10
あはは!食事後のお約束は美味しそうですねぇ♪
うちも、私がなんか食べた後はガムがもらえます。
もらえないと、じーーーーっと目の前に立ち続けます

だから私が間食して太るとフープもおなじく太るわけ
返信する
Unknown (くうた)
2008-02-27 20:03:24
プラムくんの食後のお楽しみはいっぱいで豪華だね~
姫たら食べたことないけどおいしそう~
ボクなんてデンタボーンだけだよ。大好きだからいいんだけど。
でもそれすら時々忘れられちゃうんだよ。ひどい母ちゃんなんだ!


返信する
おいしそう (宙ママ)
2008-02-28 10:22:49
プラムくん、三品もおやつがあるの?
豪勢だね~
うちはお昼を食べていると欲しそう~に
見てるのでその時におやつをあげます。
でも最近、でぶってきたのでおやつも
1品少量。。。プラムくんが羨ましい
って宙が言ってます
そうそう、私のおやつは無限なんです。
返信する
フープママさんへ (ひまわり)
2008-02-28 12:56:47
こんにちは。
やっぱりフープちゃんはおうちのなかにいるから
ママさんがおやつ食べると見えちゃうんですね
うちは外にいるから、わたしがいくら食べても
プラムには見えないので助かります(* ̄m ̄)
フープちゃん、じっと見るんですね。
ワンコの視線には負けちゃいますよね
返信する
くうたくんへ (ひまわり)
2008-02-28 12:58:24
こんにちは。
姫たらは、人間が食べてもおいしそうなくらいの
魚ってにおいがするのよ。
今度ぽん母さんにおねだりしてみてくださいね
ほんとはちゃんとご飯食べてれば
おやつはいらないと思うんだけどねぇ・・・。
ワンコの立場からすると、そうでもないのかしら(*^m^*)
返信する
宙ママさんへ (ひまわり)
2008-02-28 13:00:29
こんにちは。
三品っていっても、大きいのは姫たらだけで
ジャーキーだって一本だし(半分のときもあるわ)
ガムだって、ほんの小さなもの。
ま、それでもプラムが喜んでるので
よしとしてます

そそ、人間のおやつは無限大ですよね
スナック菓子(ポテチなんか)わたし開けたら
一袋食べちゃいます♪
食べすぎですよね
返信する
おやつ♪ (santa)
2008-02-28 19:56:22
プラム君の食後の楽しみかぁ~人間も食後の後にデザートがあると嬉しくなりますもんね!!
プラム君も固めのおやつ好きなんですね!サンタもガム系の固めのおやつ大好きです!!
本当にワンコの歯ってすごいですよね!何回かサンタに噛まれたことありますが痛いですよね~!おやつと一緒に私の指も噛むことがたま~にあります…
返信する
あぁ‥ (cherry)
2008-02-28 20:24:46
そうですよね。ワンコたちは自分の意志でおやつを食べられない。
わたしたちは好きに食べてるのにねー。
でもプラムさん、3つもあっていいじゃないですか。
2つになったりしたら、催促するのでしょうか?

うちも固いナイラボーンをガリガリやってるの見ると、
さすが犬‥って思います。
犬の十戒にもありましたよね。
「私を叩かないで下さい。私には鋭い歯があるけど、
決してあなたを噛まないようにしてることを」とかいうやつ。
ホントにかわいいですワンコって。
返信する
ヤバイ! (かざふ)
2008-03-01 12:14:06
コメント入れたと思ってました


ひめたら、そらも大好きです。
プラム君両手で掴んで食べていて可愛いです
本当にワンコの歯は凄いですよね!
怒らせないのに限りますね(笑)

プラム君三種の神器は外せないんだね~
返信する
三種類はすごい! (ジャスパーママ)
2008-03-01 13:41:44
プラムさん、愛情掛けられている顔してるもの。おやつからでもが感じられるわー。そうそう、犬ってやっぱり肉食だから歯を見ると、「おみごと」って感じ..ジャスパーも手で押さえて、リブの骨を愛しそう食べているのを見ると、さすが獣と感心します。
返信する