柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

動かなければ大丈夫

2006-10-24 14:34:10 | プラム動画
プラムにはの中に苦手なヤツがいます。
それは主婦の味方(?)の掃除機です。
プラムは掃除機が怖いんです


ねぇプラム、掃除機が怖いんだよねーっ♪


…ぴくっ…



怖くて近寄れないでしょ?


そ、そんなことないよ。ほら

近寄れるよ


あら、そんなもんしか近寄れないの?



いや

ど、どう?掃除機とナカヨシっぽいでしょ


確かに近寄ってはいるけど
顔がとってもいやがってるわよね。

スイッチが入ってないときのみ
プラムは掃除機にさわれます。


動かない掃除機に近寄るプラムの動画です


スイッチさえ入ってなければ、手は出せますが
ひとたびスイッチが入ると
跳ぶように逃げます。


掃除機が動かなければ

2ショットでカメラ目線もできちゃうのさ


そんな誇らしげにいうことでもないと思うけど。
だいたいワンコって動くものに
興味をしめすものじゃないのかなぁ…と
ふと疑問に思うワタシ。

掃除機で遊ぶワンちゃんもいますよね~。
やっぱり単にプラムが怖がりなのかな
みなさんのワンちゃんはいかがですか?


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手が! (cherry)
2006-10-24 14:50:18
掃除機触るプラムの手がカワイイ

写真は、耳が寝ていて、いかにもイヤそうですね。

うちは遊びますねー。掃除機かけたら興奮するのか

おもちゃを押しつけてきます。

ヘッドをとってこまかいとこ吸おうとしたら、

今度は掃除機にむかってきます。
返信する
うちも (宙ママ)
2006-10-24 15:39:35
やっぱり音が怖いのかな?

スイッチが入っていないとプラムくん平気で触ってますね。かわいい

宙もスイッチを入れると逃げます。

掃除機で体の毛を直接吸い取りたいのに

無理ですね

綺麗になると思うのに。。。
返信する
cherryさんへ (ひまわり)
2006-10-24 17:32:32
ほんとはねーもっと長いバージョンでおもしろい動画撮れたんだけど、動画の許容量がたりなくてアップできなかったんです

オトコらしく掃除機にたちむかう姿とか撮りたいんだけど、プラムには一生無理そうです

ちぇりさんは掃除機にいどむのね、うらやましー…。
返信する
宙ママさんへ (ひまわり)
2006-10-24 17:34:15
宙くんもだめですか~仲間ですねっヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

音がキライみたいですね、やさしさモードとかいうのだと、少しはいいみたいですが、スイッチ入ったままの吸い込み口をむけると、もうダメです。

ほんと掃除機で抜け毛をそのまますいこめれば楽そう

返信する
さん太は・・・ (さん太ママ)
2006-10-24 20:53:06
ひまわりさん、こんにちは。

さん太はスイッチの入った掃除機と遊ぶのは大好きで”おしまい”っと声をかけるまで飽きずに遊んでいました。

それが先日遊んでいるうちに吸い込み口が、さん太の耳を吸ってしまってから遊ばなくなりましたいやな思いをしたようです。

忘れた頃またあそばせてみよお~~。



プラムくん掃除機が動かないうちに確認しているようですね。
返信する
Unknown (うこまま)
2006-10-24 21:07:58
掃除機に寄り添うプラム君の目、いつもの輝きがありませんねぇ(笑)

視界に入れないように必死と言う感じですね。

一のわんズも、掃除機苦手ですよ。

アビーは、怯えて遠くからヤンヤン吠えまくり。

ハリーはさすが男の子!勇敢に戦います。

返信する
うちは大好き♪ (フープママ)
2006-10-25 11:28:58
あはは!プラムちゃんったら動かない掃除機にびくびくしながら、ちょいちょいと触って確認してるみたい

うちは掃除機大好きでじゃれついて掃除にならないの

怖がってくれるほうが掃除は楽でいいですよ
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-10-25 11:31:48
掃除機をちょいちょいとやってる手が可愛い♪やっぱり音がいやなのかな?

小さい頃のくうたは音がするだけで一目散に逃げていたのに、今はなれたのか無関心でちょっと面白みに欠けます。

そのかわりエアコンの室外機の音はものすごく怖いらしく、あまりのビビリっぷりにエアコンは壁の飾りと化してます。
返信する
カツカツ (よどみ)
2006-10-25 23:07:26
爪の音がかわいい。

わんこですねえ。

にゃんこはしないもんねえ。



掃除機に立ち向かえと言われましても、とか思ってんでしょうか?



「立ち向かうと掃除のじゃまなんだよ。

だから、あえて距離を置いているのさ。」



なんて最後は花輪くんになってしまった。
返信する
掃除機 (tm)
2006-10-26 20:08:56
モモつんも嫌いみたいです。

音が怖いんでしょうねぇ。

すぐ逃げますよ。

後、もーつんの場合、外で私がホースを持つと逃げます。

以前、夏にお水をかけたのがトラウマになってるみたい



ホースにシャワーの切り替えがついてて、シャワーで

しょわ~~とかけてやったら飛んで逃げました。w
返信する