未来をよむ えびせん塾

理科好きっ子育成の一役を担えたら..。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011年12月06日 | 経済
地球外生物とのコンタクトするには、光より早い伝達速度の電磁波を操る技術が必要!
 どうやったら光や電磁波の速度を今以上に速められるか、あるいは、高速より早い電磁波を発生させて操れるか、えびせん塾では検討を重ねております(^_^;)。
地球外生物とコンタクトを取るには、数百光年はなれた他の惑星とコミュニケーションを取る必要がある。しかし、カミオカンデなどで検出される宇宙からの粒子くらいしか、今は思い浮かばないけど、なぜこの世に、光よりも早い飛粒子が存在するかを考えるべきだと思っています。勿論、光のように自由に扱える波長の電磁波なら、それをコミュニケーション手段に直接使っても良いでしょうね。さーて、なぜ光の伝達には時間がかかるのか?(^_^;)。波動だからというのであれば、波動を持たない電磁波ってあり得ないのか?もはやそれは電磁波とは呼ばないかもね。

NASAは地球環境に似た惑星を多数、見つけているが、どれも遠すぎる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000047-jij-int
バーイバイ!


ハーブティー、ハーブコーディアルは

『メルバ ショッピングサイト』
でどうぞ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。