倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

ネットでいじめ (?_?;

2022-02-09 14:00:00 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵
先ほど、スマホ📱のニュース記事を見ていましたが、スポーツ記事の中に、北京五輪に中国代表として、国籍を変えて頑張っている選手へのネットでの、”いじめ”とも思われる、”罵声や狂気”を逸したSNSが横行している事が書いてありました(?_?;。 日本でもSNSを使って、酷い言動を書いていたり、気分で文句を言っている方々がいたりしますが、気持ちは分かりますし、自国選手への熱い応援も分かりますが、私たちは傍観者であって、競技者ではありません。 一番、結果に対して悔しくて・辛いのは、競技者本人だと思うし、一時的な文句・問題発言もしょうが無い場合もありますが、時間を置いてからのトーンダウンや、励ましの言葉を綴る気遣いを持ってくれる人が増えると良いと思います。 まだまだ北京五輪の各競技は続いています。 結果はどうであれ、日本の選手に対して、熱い・厚い応援を応援して行きましょう(≧∇≦)b💕。 ”がんばれ、ニッポン”p(^-^)q ですよ‼️





接客対応 o(`ω´*)o‼️ その2

2022-02-09 08:00:00 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵。
前回の「接客対応ヽ(`Д´#)ノ‼️」記事の続きの話しです。 週末に、接客対応の悪かったダイハツ店舗の店長から、自宅と私のスマホ📱に連絡がありました。 被害者ではない私に謝罪をされたので、接客対応への文句と、店舗・担当者の変更を考えている事を話して、ちょっと許しも入れつつ電話を終わりましたが、自宅の娘本人にかかった電話☎の話しの中に、上から目線だったり、店長の言い回しが不機嫌そうな話し方で、所々に”カチーン(-.-#)と来る言葉があったので、また一層頭に来て、信用を無くしてしまったようです。 娘本人としては、どういう判断をするにせよ、「お客様として扱ってくれて、信用が出来る」担当者・店舗に変更したいと言っていました。 私もこの電話から、ずっと考えています。 車を媒体にして、店舗は若いお客様を育ててくれて、お客様は店舗を色々な事で、仕事の向上をさせて頂いていると思うのに、今回の問題で、店舗としては「たかが、一利用者‼️」だとしか思ってないかも知れないけど、若いお客様に対して、ちゃんと接客対応してくれたら、そのお客様が店舗のファンになってくれて、将来また車購入をやってくれたり、お客様を媒体に口コミ・紹介で人を招いてくれるのに、こんな事をしていたら、会社としては、多大な損失を被る事になるのかなぁ~と思ってしまいました。 今回の問題で、地元ダイハツ店舗(鳥取県)が会社全体で、お客様対応向上の取り組みをやってくれて継続してもらえる事を願っています。





「不適切」なのかなぁ~❔

2022-02-05 19:00:00 | 日記
皆さん、こんばんわ(@^▽^@)🎵。
先日のスマホ📱のニュース記事で、元首相5人が、東京電力福島第1原子力発電所の関係の提出文章に、「甲状腺がんで、苦しんでいる子どもたちがいる・・」と書いてあった件で、岸田首相が国会の予算委員会で、”不適切”と述べたと書いてありましたが、本当に”不適切”な話しだろうか❔と私は思いました。 「甲状腺がんで苦しんでいる子どもたち」が居るのかは、ちょっと大げさだったり、研究結果があるものなのか不明な事が多いけど、原発事故から10年以上経つのだから、被害状況も変化していると思うし、住民で体調を崩されている方々も増えていると思う。 因果関係はどうであれ、各種がん患者の発生率が高くなっていたりしていると思います。 これから、段々と住民の体調不良を訴える人が増えて来ると思いますし、これから50年・100年と経ち、被害(被爆)者の子・孫の世代に色々な病気が発病している事を考えたら、”不適切”ではないと思うし、元首相経験者の行動は、”忠告”・”警告”と考えて、福島第1原子力発電所周辺の住民に対しての、手厚い医療提供をやって欲しいと思いますが、この”不適切”な話しを一番判っているのは、今でも被爆被害で苦しんでいる方々が多い、広島市選出の岸田首相ではないでしようか?。 







接客対応 ヽ(`Д´#)ノ‼️

2022-02-05 11:00:00 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
今日は、頭に来た事があったので、”八つ当たり・愚痴”のはけ投稿記事ですヽ(`Д´#)ノ‼️。 先日、娘👩が自家用車の6ヶ月点検を受けに、地元ダイハツ店舗に予約して来店しましたが、店舗スタッフは来店内容が伝わってないのか❔、素っ気ない接客対応をとっていたそうですが、娘👩が一番頭に来たのは、営業担当者の対応・言動に頭に来たそうです。 来店が分かっているのに、店舗での接客対応がなかったり、作業が終わり、帰る時になってやっと、担当者がちょっと崩れた身だしなみで近寄って来て、「今日は車の所有者さん(倉庫番・お父さん)が、来店されると思っていました。 所有者さんだったら、ご挨拶と接客をしたんですけど・・」と、悪気のない言葉と、ちょっと笑い顔でしゃべっていたそうです。 娘👩本人は、その言葉に頭に来ましたが、平穏を装って大人の対応をして、ダイハツ店舗を後にしましたが、帰るに連れて、腹は立って来るは、悪い事はしていないけど、運転しながら涙がボロボロ流れたと言っていました。
その話を聞いて、「車の所有者がどうであれ、来店したのが誰であれ、接客対応は同じような接客をして欲しいのになぁ~ヽ(`Д´#)ノ💢💢」と思いましたし、20年以上、ダイハツの車・店舗と付き合ってきましたが、このような接客対応をされるなら、遠くなりますが、同じダイハツ販売会社の別の店舗で、これまで受けていた車のメンテナンスをやって貰おうか、担当者の変更も考えています。また、投稿記事を打っているうちに、腹が立って来たし、許しを求めても、許せないかも知れません(-.-#)。
でも、店舗スタッフ・担当者がこんな接客対応だったけど、担当してもらった、整備スタッフのお兄さんの丁寧な気遣いには、救われたと娘👩は言っていました。 店舗全体で、気遣いと心のこもった接客対応を、これからやってもらいものだと、親子で思ってしまいました。