倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

これも飲酒運転

2024-01-14 20:00:00 | 日記
皆さん、こんばんは(@^▽^@)🎵。
今朝の「とんどさん」の飾り付けを焼いている時に、先週の自治会での飲み会の後に、参加されていた年上の方が、歩道で転倒して帰宅し、次の日には体が痛くなり、救急車を呼んで病院に搬送されたと言う話しがありました。 酔っていたとは言え、ろっ骨と腕の骨折で、全治3ヶ月とのことですが、皆さんの憶測・想像での話しの流れで、歩道を酔った状態で🚲自転車運転して、転倒事故をしたのではないかと言っていましたが、思い出すのは、数年前に肝臓がんで亡くなった父も、自宅で晩酌🍶した後に、🚲自転車で飲み屋へ行っていた時に、いつものように飲んで帰る途中で、国道にある横断歩道で、🚗自動車に引かれる人身事故に遭いました。 病院搬送されましたが全身打撲で済みましたが、🚙自動車のドライバーさんが一番悪いのかも知れませんが、父の服装も上下が黒系の衣服と、🚲自転車と一緒に事故に遭っているので、もしかしたら🚲自転車運転をやりながら、横断歩道に進入したのではないかと思うことと、いつもお酒🥃を飲んでいるため、蓄積したアルコール分🍺も影響しているように思っていますが、昔の事とは言え、🚲自転車も軽車両なのだから、これも飲酒運転だから、お酒を飲むなら、徒歩で帰宅なり、自転車🚲を乗って来ない行動が必要だと思うけど、服装も自動車のドライバーにも認識し易い服装で、外出して欲しいものです。 父のように認識不足で事故に遭遇しないためにも・・‼️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿