倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

とんでもないドラマ作品

2023-06-14 10:00:34 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
5月のG7広島サミット開催や、福島第1原発の処理水を海洋放出に、ウクライナ国内の原発の状況など、“核物質“に関係するニュースが少なからず報じられていますが、ニュースを聴いていて、ふと思い出したことがありました。 もう10数年前に日本国内でも放映されていて、地元鳥取県内でも撮影が行われていた、韓国ドラマ「ATHENA―アテナ―」のことです。
ドラマのあらすじは忘れてしまいましたが、核兵器や新型核融合炉に関わる争いをするアクションドラマだったと思いますが、地元撮影と言うことでドラマを楽しみに見ていたのですが、倉吉市内にある白壁土蔵群の酒蔵の中で、核物質の貯蔵・研究開発をしているシーンがあり∑(OωO; )❔、ちょっと不快な気持ちになりました。 倉吉市周辺には、三朝町から発見された、日本最初のウラン鉱床があったり、県境には核燃料サイクル施設があったり、湯梨浜町には試し掘りで残された残土が問題になっていたり、倉吉市内にも試し掘りの跡地があったりする地域なのに、“核物質“に関わるドラマ内容とは(?_?;❔、 このドラマ放映もあって韓国からのお客様が増えたと思うけど、私の感情としては、ドラマ制作撮影としては良い場所だったかも知れないけど、「デリカシー」・「配慮」がない制作スタッフ・作品だなぁ~と思ってしまいました。
もしこのドラマのように、街中にある秘密の施設内から、人間に有害物質が流れ・爆発したら、多大な被害が出るだろうかと恐ろしく感じました。(-.-#)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿