倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

ゴミは送らないで (^_^;)

2024-01-18 03:00:00 | 日記
皆さん、おはようございます(^_^;)🎵。
最初に、昨日のニュース記事で、神戸市で行われる阪神・淡路大震災の追悼会場で放火と思われる火事が発生したと報じていました。 29年も経つと、人は大震災があったことも、記憶から薄れて行く人間も多くなったのか❔、ただ単に賑やかしたい行動の輩の犯行なのかは分かりませんが、何んかバチ当たりな人間だなぁ~と思いました。
 ニュース番組やYouTuber動画などで報じられていますが、石川県能登地方の震災被災地に、大量の本を送ったり、4年前に賞味期限切れの缶ジュースや、賞味期限切れの食品を送って来る人たちが多いと報じていました。 でも送くりたい気持ちは分かりますが、賞味期限切れの食品や、日持ちしないものなどは、ゴミになってしまったりするので、現地の自治体に連絡・相談して行動して欲しいと思いました。 29年前の阪神・淡路大震災の時も、ニュース映像の中で、送られて来た生野菜や、地元鳥取県の「白バラ牛乳」の紙パック商品が映っていましたが、冬場とは言え日持ちしない商品ばかりで、自治体の方が仕分け作業で苦労したと報じていたし、ゴミになってしまうものは、大変な迷惑行為になってしまうので、被災地支援は良いことだけど、少し考えて被災地支援をやって欲しいと思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿